しなやかに生きたい 〜LIFE CHANGE〜

しなやかに生きたい 〜LIFE CHANGE〜

考えすぎ、裏切り、失敗の連続、借金地獄、家族崩壊寸前
そんな地獄を見てきたが、すべて自分が作りだした現実だと気がついた
人生を取り戻すたため奮闘中

こんにちは、プロコーチ星野です。

最近、セールスしていて思ったことを

書いて見ました。

 

 

まず、日本の起業家の中には、自分のビジネスを成功させるために

様々な手段を模索しています。その中でも、海外では一般的な手法で

あるコーチングを利用する日本の起業家は少ないように感じます。

なぜなのでしょうか?

 

 コーチングのメリットとは?

コーチングは、個人やグループのパフォーマンスを向上させるための手法です。

コーチングを受けることで、自己啓発や目標達成に向けたサポートが得られます。

具体的なメリットを書いてみます。

 

 1. 目標設定と計画立案のサポート

コーチは、起業家が抱える課題や目標に合わせた計画を立てるサポートをします。

起業家は自身のビジョンを明確にし、目標に向けた具体的なアクションプランを

作成することができます。

 

 2. モチベーションの維持と向上

起業家は、ビジネスの過程で様々な困難に直面することがあります。

コーチは、起業家のモチベーションを維持し、向上させるための

サポートをします。起業家は、困難な状況に直面しても前向きな

姿勢を保ち、目標に向かって進むことができます。

 

3. なぜ日本の起業家はコーチを使わないのか?

日本の起業家がコーチを利用しない理由には、以下のような

ことが考えられます。

 

 

1. コストの問題

コーチングは、専門的なサポートを受けるための料金がかかります。

日本の起業家の中には、コストを抑えるために自己学習や他の手法を

選択する場合があります。コーチングには一定の費用がかかるため、

起業家にとっては負担になる可能性があります。

 

 2. 日本のビジネス文化の影響

日本のビジネス文化では、個人の成功に対しては自己責任の意識が強くあります。

そのため、起業家は自分自身で課題を解決し、目標を達成することが求められます。

コーチングは他者からのサポートを受ける手法であり、個人の成功に対しては

相応しくないと感じる起業家もいるかもしれません。 

 

コーチングの本当の価値

 コーチ、会社経営、コーチはあやしいと言われることもありますが、

コーチングには本当の価値があります。起業家がコーチングを利用

することで、以下のような効果を得ることができます。

 

1. 成果の最大化

コーチングは、起業家のパフォーマンスを最大化するための手法です。

コーチの専門的な知識と経験を活用することで、起業家はより効果的な

戦略やアクションを取ることができます。

結果として、ビジネスの成果を最大化することができるのです。

 

2. 自己成長とスキルの向上

コーチングは、起業家の自己成長とスキルの向上にも貢献します。

コーチは起業家の課題や弱点を明確にし、それに対する改善策を

提案します。起業家は自身の成長に向けた努力をすることで、

ビジネスの競争力を高めることができます。

 

 

 【まとめ】 

日本の起業家がコーチを利用しない理由には、コストやビジネス文化の

影響があると考えられます。しかし、コーチングには成果の最大化や

自己成長の効果があります。

 

コーチはあやしいと言われることもありますが、起業家が成功する

ためには他者からのサポートを受けることも大切です。

 

起業家は自身のビジネスを成功させるために、コーチングを積極的に

取り入れてみることを検討してみてはいかがでしょうか!

久しぶりの投稿になります。

 

 

春になり桜も満開を迎え人出もすごいです。

私は、目黒に住んでいるので目黒川沿いは毎年大変な人混みです。

今年は特に、インバウンドの影響で外国客がとても多いのに驚いてます。

 

 

突然話は変わりますが、

あなたは今の目標が本当にあなたのやりたいことですか?

私は、コーチングをしていますが、ご紹介するとほとんどと言っていいくらい

「大丈夫、私自分でできるので」「今、コーチについてもらうタイミングでない」

と返事が帰ってきます。

 

現状に満足なら、別に無理にお話するつもりはありません。

 

コーチングという仕事は、日本においてまだまだ認識が低い分野です。

ただ、一歩踏み出した人は確実に自分の想像より成長しています。

 

 

なので、少しでも気がついてほしいと思い目標を見直してもらう

ためのイベントをやっています。

 

 

〜ロードマップ作成会〜

通常は、1万円やっていますが今だけ無料でやっています。

 

実は、これ結構労力かかるのですが少しでもみなさんの

お役に立てればと思っています。

 

今、仕事でも人生でも悩んでいたらすぐにはっきりさせて

前に進んでください。

 

興味をもっていただいたら、こちらから申し込んでください。

 

 

申し込みは、こちら!!

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【自分らしいプロデュースとは】

突然ですが、個別プロデュースの告知です。


こういった起業系コンサルは、グループでやると
売上が稼げると思います。


でも、それって自分らしいビジネスの仕方かと
自分の過去を振り返ってみました。


自分も教えてもらった時、グループではうまく
いかず、結局個別で助かったという事実があります。
人により向き不向きがあるのが当然です。


「それなら、個別・グループ両方やれば」と
言われるかも。でも、両方やれるほど器用で
はないんですよ。


それより、お客を大事にしたいという思いの
方が強いので、その信念を尊重しようと思います。


それと、今回の取り組みは
「いかに継続的な収益を発生するか?」
に完全にフォーカスしています。


自分としては
一瞬稼げる様になることに意味はないと
思っています。


せっかく起業したのに、何年も経たない
うちに廃業してしまったなんて悲しいです。


今回のプロデュースのメインは当たり前
ですが、「収益の持続性」に絞ります。


なので、一発ドカンと稼ぎたい人よりも
安定して収益を伸ばしたい人に向いています。


毎月毎月、新規を追い求めないと
不安が消えず、疲弊してしまう


「何のためにやっているのだろう」と
すごく疑問感じてしまいます。


もちろん、どちらが良い悪いの話ではなく
個人の価値観の違いです。


もし、あなたが「安定」を求めるなら
今回のプロデュースはバッチリだと思います。


ただ、注意していただきたい事があります。
自分ができることはアドバイスまでです。


それをあなたが実行してくれないと
成果はでません。


なので、実行できて安定的な収益を
あげて行きたいという方にはかなり
はまるサービスだと思います。


興味がある方は、個別無料相談に
申し込んでください。


いきなりの申し込みは不安だと思いますので
個別相談で、必ず確認してください。


なお、申し込みが5名に達したら締め切ります。
最低3カ月は募集しない予定です。


継続する方がいた場合は枠が空かないので
再募集もしません。


それに、私は別のビジネスも進めているので
状況が変わった場合はそちらに専念せざるを
得ないので、個別プロデュースは物理的に
やれません・・・


もしくは、単価をものすごくあげないと
いけなくなります。


今回の条件で、個別プロデュースを
募集するのは最後かもしれません。


個別プロデュースの性質上、無闇に
ベネフィットを煽ってやるつもりも
ないので、強くオススメする気も
ないのですが・・・


もし、今回の話に価値を感じている人に
とっては破格の条件になると思います。


すでに、噂を聞きつけて問い合わせが
ちらほら

ぜひ、後悔しない選択をしてもらえたらと

 

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申し込みはこちら
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https://www.anacss.com/produce/
​------------------------------------

星野康行

久しぶりの投稿です。

 

最近、ひとり起業家の人にパソコン操作の質問を

受けることが多いので少しお話します。

 

SNSやAIなど、色々なものが世の中的にあり

ビジネスに使うべき論がネットを騒がせています。

 

もちろん使える事に越したことはないのですが

その前に、自身の知識はどの程度なのか把握した

上で、何が足りてないのかを認識してください。


新しいものに手を出しすぎて、あのセミナー

この講座とやりすぎるのは禁物です。


ましてや、何も全て自分の手でやる必要は

ありません。


自分でやれない事は人にまかせれば良いです。

外部にお願いするにあたり最低限の知識を

身につけて、外注を使ってもトラブルが

起きない様にすることがとっても大事です。



身の回りのITに詳しい人を見つけてすぐに

聞ける環境を作ってください。


一人でもんもんと考えて無駄な時間が経過

するだけでもったいないです。


今後、ご自身のビジネスにどのようにITを

りようしていくかに併せて自身のIT知識の
棚卸しをしてみてください。


ちなみに、宣伝になりますがパソコンや

心の悩みを相談できるFacebookグループを

作りました。


参加無料で、参加いただくだけで使い放題です。

当面は、私がお答えしていきますが仲間が多く

なれば、仲間同士で教え合える様になると

思います。


 

お気軽の参加ください!!



「パソコン&マインド寺子屋」

 

 

 

お客様と築くべき関係とは、

どんな関係でしょうか

 

 

 

例えば、相手が「10年来の親友」であれば、

耳の痛いこともはっきり指摘してほしいと

思うはずです。

 

 

 

他の人に言われたら腹が立つことでも

耳を傾けるはずです。

 

 

 

それと同じ、お客様ともしっかり人間関係が

築けていたならば、本当のことを言わないのは

失礼です。

 

 

 

「言うべきことが言える関係性」
をつくることが、何よりも大切なのです。

 

 

 

では、どうすればそんな関係が築けるか?

 

 

 

「言うべきことが言える関係」になるためには、

お客様から「私の悩みを聞いてほしい」と

思ってもらう必要があります。

 

 

 

そうなるために、私たちが目指すべきは、

「医者と患者」の関係性です。

 

 

 

お医者さんの言うことはよく聞きますよね。

 

 

 

ただ、その医者が高圧的だったり

「私に任せておけば良い」といった

高圧的な態度だったら信頼できませんよね。

 

 

 

一方、患者の不安や悩みに熱心に耳を傾けて、

わかりやすく解決法を提示する医者であれば、

患者は信頼するはずです。

 

 

 

つまり「熱心で親切なプロ」としての関係性を

築くことで、お客様を「聞く姿勢」にさせる

ことができるのです。

 

 

「心の方程式」「お客様の欲求心理」で本当の
「売れるセールステンプレート」を作りお客様から
欲しいを引き出し自然に買ってしまう


「セールス苦手」「断わられるのが怖い」から
「売れた!何か不思議」に変わる唯一の方法
それは「心の方程式」「お客様の欲求心理」で
本当の「売れるセールステンプレート」を作り
ロープレで身につけることです。

あなたは、
本当のセールス方法を学んだことはありますか?
お勤めの方、お勤めの経験のある方でもほとんどが
自己流、先輩に教わったり、セールスの本を読んだり
したでしょう


でも、売れましたか?


「売れたよ!」という方は、大丈夫なので
このままスルーしてください。


でも、もしあなたが困っているなら
ぜひ聞いてください。

実は、今回のセミナーでお話しする内容は
トップセールスしか知らない、教えられる
人がいない
ので、広まっていない内容なのです。


今の成約率に満足していないのであれば、
必ず役に立つ内容です。


あなたがこれを身につければ人に教えることもできます。
そして、セールスライティング、キャッチコピーにも
活用
できマーケティングにも応用できるようになります。


セールスする上で、ストーリーを組み立てないと
いざという時に行き当たりばったりになり、
話が伝わらず時間だけ過ぎ終わってしまったのが、

自分で作った売れるテンプレートさえあれば
テンプレートどおりに話すだけ、お客様に
惑わされることがなく、淡々と話が伝えられ
心に余裕が生まれ、お客様の話もしっかり傾聴
できるようになります。



そうなればこちらのもの!
もう、お客様はあなたのお商品を「ほしい」
と思っています。


せひ、あなたもそんな体験を本セミナーで
感じてください。

 

では、自分が色々ためしてみて

なんとか成果の出た方法です。

 

 

題して、

「ポジティブな思考、感情を持つ最適な方法」

 

 

ポジティブな思考や感情を持つための最適な方法は、

個人によって異なる場合がありますが、以下に

いくつかの方法を挙げてみます。

 

 

1. 感謝の気持ちを持つ
毎日、自分が持っているものや経験に感謝することで、

心にポジティブな感情を生み出すことができます。

 

感謝の気持ちを持つことで、自分が持っているものに

満足し、豊かさを感じることができます。



2. ポジティブな言葉を使う
言葉には力があります。ポジティブな言葉を使うことで、

自分自身や周りの人々に対して、ポジティブな影響を

与えることができます。

 

例えば、「ありがとう」と言ったり、「私はできる」

自分自身に言い聞かせたりすることで、自信や幸福感を

高めることができます。

 



3. 楽しいことをする
自分が楽しいと感じることをすることで、ストレスや

ネガティブな感情を減らし、ポジティブな気持ちを

生み出すことができます。

 

 

趣味を楽しむ、友人と過ごす、新しいことに挑戦する

など、自分に合った楽しい活動を見つけて、毎日の

生活に取り入れてみましょう。



4. 自分自身に寛容になる
自分自身に寛容になることも、ポジティブな思考や

感情を持つための大切なポイントです。

 

自分自身に厳しいことばかり言わないで、自分の

長所や良いところにフォーカスすることで、自信や

ポジティブな感情を育むことができます。



5. 瞑想やヨガなどのリラックス法を取り入れる
瞑想やヨガなどのリラックス法を取り入れることで、

心身ともにリラックスし、ポジティブな気持ちを

生み出すことができます。

 

 

定期的に瞑想やヨガを行うことで、ストレスを

軽減し、心の余裕を持つことができます。



以上の方法を取り入れることで、ポジティブな思考や

感情を持つことができます。

 

しかし、瞬間的に感情が変わってしまうこともあるため、

ポジティブな思考や感情を持続するためには、

あるポイントにも注意が必要です。

 

 

少し長くなりましたので、続きは明日また!

 

 

★ただいま、セールスにお困りの方向けのセミナーを

 開催しております。期間限定なのでいつまで開催する

 かは、未定ですので早めにご参加ください。

 

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今日は、少し感情について書きます。

 

 

私は、気分の浮き沈みが激しので

いつも「こんな感じじゃいかん」と

戒めています。

 

 

世には、ポジティンブになれば

目の前は開ける的な話がゴロゴロ

 

 

「どうすればポジティブになるんだよー」

「俺に教えてくれー」

と、いつも叫んでいます。

 

 

例え、「これが最高の方法です」と人から

教わったところで、自分次第なので

やり方を教わったところで簡単にできたら

苦労はしません。

(高額講座でも解決できませんでした。)

 

 

この自分の感情のコントロールができると

全てが開けてきます。

 

 

もちろん、起業して売れるようになると

いうことも大きく関係してます。

 

 

では、私はどうやって身につけた

それを明日以降お伝えします。

 

ちなみに、この手の講座を売ろうとする

気はさらさらありません。

 

 

 

 

「セールスは、クロージングが大事!!」

という人が多いのですが、本当でしょうか?

 

 

それで、売れているのであればこんなにも苦労されて

いる方が多いはずがありません。

 

 

実は、セールスをする上で皆さんが結果を

出せない理由があります。

 

 

それは、重要な部分をすっ飛ばして

クロージングをかけてしまっているからです。

 

 

なので、

・いくらクロージング力も磨いても一向に成約率が上がらない

・売れる人の真似をしてもぜんぜん売れない

なんてことになっていないでしょうか

 

 

実は、「売れている人」「トップセールス」だけが

知っている、中には無意識にやっている人もたまにいますが

一般的に知られていないことがあります。

 

 

今回、その内容を限定公開します。

限定公開なので定員になり次第終了します。

 

詳しくはこちらから確認してぜひ参加してください。

 

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「セールススリム化テンプレート」無料セミナー

 

 

 

 

 

お客様にとって「気を許せる」存在になることが
セールスでの必殺テクニックです。

 

 

 

あなたは、どのくらいお客様の声に耳を傾けていますか?



2割? 3割? 5割?
そのくらいでは足りません。7割〜8割聞いてください



「そんなに聞いてばかりじゃ、こちらのアピールができない!」
そんなことはありません。むしろアピールしなくていいのです。



あなたは、お客様の話を聞くことでどんなメリットが得られるか
しらないから耳を傾けられないのかもしれませんね



実は
・深い信頼関係を築く
・価値基準やホットボタンを聴く
・悩みや問題のヒアリング
・自己開示(辛い話、恥ずかしい話、コンプレックスなど)
・本音や感情の共有

など、信頼関係も築けお客様のことも知ることができ
売れる要素を全てキャッチできるのです。


この状態になると、セールストークはお客様の心に
届きやすくなります。さらにホットボタンを知るので
心に刺さりまくります。



そうなればこっちのもの!より深い信頼関係が築け
・クロージングが必要なくなる
・成約率が格段に上がる
・高額商品もスルッと売れる
・お客様からいいねをいただける
・口コミ紹介が増える


いいことばかりですね
このテクニックは「傾聴」といいます。
手に入れたくありませんか?


では、このテクニックの使い方をご紹介します。
・徹底して聴く
・話の内容や背景、お客様の感情に耳を傾ける
・質問する → 傾聴するを繰り返す
・理解と共感をしながら聴く
・相槌と頷きを入れながら聴く
・お客様の話を遮らない、否定しないで聴く
・自分の意見は脇において聴く




このようなことを頭に入れてお客様とお話しすると不思議なくらい
売れる様になります。



話を聞くことでお客様は「大切にされている」と感じ、自己重要感も満たされます。



また、傾聴テクニックを使うときのポイントとして「会話の掘り下げ」

「バックトラッキング(会話の主要部分を繰り返すこと)」もポイントです。

 

 

 

より深く具体的に話を聞くことができ、会話にリズムが

できるためセールスしやすくなります。