Yasushi.Kのブログ

日々ツイッターで呟き続けていてもまだ言い足りない事、告知のまとめ、そして写真などをアップして行くブログ。


テーマ:

8/23(水)早稲田 茶箱18:30〜 【なぜなぜちゃんスクール】2学期

 仕事帰りにも是非。 

 

何となく解ったつもりで触ってるシンセの今更聞けない基礎をユルっとマスターしよう。他にも色々!

 ■出演 ぽらぽら。 Yasushi.K JUN FAN ヴィーナス・シンコ サトウトモミ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

恒例のシンセ会、池袋深夜の床バージョン4回目!10人~15人も入ると満員のお気楽な会です。
 

8月18日(金) 23:59~土曜朝まで

 

・完全予約制

・入場料は1000円

・軽飲食の持込、途中買出し自由

・ゴミ完全持ち帰り制

・タバコ・アルコールはハコの規定でNG

・フリーセッションや雑談等々

・観るだけ、シンセの話だけももちろん大歓迎

・開始時間に集合しなくてもOK

・池袋駅 西口から徒歩4〜5分副都心線側から2分
そこそこ大きめリスニング程度の音出しが可能ですが、アコースティック楽器、打楽器等のそれ自体が音を発するもの、大声を張り上げるパフォーマンス等は不可です。個別にアンプ等はお持ちにならずに主催側でメインのミキサー音量を制御できる状態が好ましいです。

「オール床」です。椅子やテーブルがありませんので床に機材置いて床に座ってというスタイルになります。床が傷つきそうな機材をご持参の方は下に敷くマット等をご用意ください。簡易的な座布団や敷き物をご持参いただくとより快適かと思われます。フロア内は土足厳禁です。気になる方はスリッパ等もご持参ください。火気厳禁(タバコ、ローソク等も)おタバコは外で。

ケーブル類(音声・電源用等)は一切ありませんので、ご自身の機材をまとめる為の電源タップやミキサー、ケーブル等は必ずご持参ください。

使用ビルのセキュリティ上、完全予約制で参加者の方にのみ当日開催直前にデジタルキーをTwitterのDMにてお送りしています。すべての開錠ログが残りますので使用時間外は開錠不可、必ず開始時間以降のご利用をお願い致します。買出し等自由ですがあまりにも頻繁に出入りを行うと不自然なログが残り今後の使用に支障が出る恐れがありますのでご配慮をお願い致します(トイレはビル内に複数個所あります)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シンセカイSP 茶箱さんでこのボードを写すと、もれなくyamajetが写りこむ。

大盛況な会場全景 後半なので既に色々な事情で満員状態から少し人は減っていますが、これでも入り口付近の廊下から観てる方もまだ数名。翌日のワンフェスに出さなきゃいけない物がまだできていない人とか皆さん忙しいなかありがとうございました。しかも早くに会場入りしてて気づかなかったけどものすごい豪雨の中来てくれた方多数だったようで。

今回かなり事前に色々と配置変更などさせていただいて、この会場セッティングを作りました。今後 茶箱さんでやらせていただく際の定番になりそうな格好いい形ができたと思います。

10分枠トップバッターのツキリューさんはmicroSAMPLERで参戦!

tatata5さん モジュラーシンセと小学館の付録サンプリングピアノで。

OMOさんはVolca BeatsとVolca KEYSによる演奏

仕込み丸出しの飛び入りで登場した一番おいしいVC FOX(笑 electribe samplerとVolcaBassで演奏

よんまさん おなじみ おかもちモジュラーとピカルミンによる演奏

サカエコーヘイ、へーちゃんはMC-808、AIRA、ReFaceでゲワイ 演奏中機材トラブルの為、鍵盤をmonologueに変更

deripippoさん はKORG monologueとZOOMの蛍光灯、KaossPad Quadなどを使用

DigiLogコーナー 若手シンセビルダーによる自社製品アピールタイム なんと抽選会ではOCTA Shieldのプレゼントもありました。

恵比寿さん monologueとDigitaktを中心とした熱い演奏

なんと抽選会では、私物のKORG volcaBassをプレゼントしてくれました。

主催者Yasushi.KはKORG monologueとableton LIVE(KORG polysix,wavestation,NI Massive)で演奏。 

KORGさん提供のVolca Kick当選の瞬間。抽選会は各ゲストからのプレゼントもあった為、ステッカーやCD等の賞品がまだVolcaKickが当たる可能性を残したままだと残念な印象になってしまうのは勿体無いと一番良い賞品から順番に。

終電間に合わない人も帰ってしまって最後の最後にピコさんが写真撮らなきゃ!って言い出して本当に解散の直前にDigiLog森口氏が撮ってくれた写真

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。