2週のオフも半分が経ちつつあります不安

早い〜!


膝の調子がどんどんよくなってきていて、大好きな外国の先生のコンテンポラリーやバレエのレッスンをたくさん受ける時間があって幸せすぎる毎日を送っています愛


コース明け一発目のレッスンは体が重いし動かないしヒーヒーだけど、2回目からは体が軽く感じ始め、日に日に元の筋力や感覚を取り戻し、体が自由に動く喜びにウキウキしています飛び出すハート


ダンスの上達には終わりがなくて、逆にできたと思い込みすぎると地に落ちるようなもので、精進すればするほどになにか人間の肉体の境界線のようなものを超えてスピリチュアルな部分に入ってゆくかのようで、きっと長年ダンスに打ち込んで毎日レッスンをし続けているダンサーたちはそんなものに引っ張られてやめられずに続けている気がします。

私もレッスンが幸せすぎて、あぁもう(人生が)十分だ、ここで終わりでもいい…て幸せに満ちる時が度々ある!




今年になりだんだんお仕事もなくなり出しているし、栗橋もなくなるようだし、かなり前から年齢的にもそろそろかなと感じているので、本気で新しい人生を切り開いていこうと思い始めています。


おそらく、周年を迎えるのは今回が最後になると思います。

来年春あたりまではやりたいけれど、お仕事がなくなったらフェイドアウトかな。


 

15周年だし、最後だし、普通ならしっかりしたものを作ろうとするところなんでしょうが、私はそういうタイプでもないので、いつも通り、、マイペースに頑張りつつ、周年作をつくりますね!


毎回のステージも作品も、私なりに一生懸命頑張ってきましたが、周年に対する思いは軽めだし、私っていつまでもたっても踊り子さんのふりをしたダンサーだったかも、、16年もいたのに踊り子らしくなれなかったなあ。…なんて、縫い物をしながら考えてしまいました。


あぁ、栗橋、なくなるのかあ、、😭

私がいなくなっても劇場はずっと続いていて欲しいなぁ、、。

デビュー当時は怖くてしかたなかったストリップの世界がどんどん好きになってしまった。



私って踊り子らしいのかな? らしくないかな…?


おやすみなさい💓