人間なんて死んだら燃やされて灰になって… 


はい終わり。


無になる。


天国も地獄もない。


魂なんて存在しない。


そんなもんは幻想。


残された者たちの幻想。


残された者の心にはずっと残像として生き続けるのかもしれない。


でも。


無になる。



しかし、

そう思いたくない自分が芽生えはじめている。


もしかして「来世」とゆうものがあるのかもしれないな。と。


僕は無宗教です。

神などは存在しないと本気で思っていますが、それとこれとはまた別であると考えるぞ!


神がいるのならば、

戦争なんて起きるはずがない。


自然災害で何万人も死んでしまうことくらい阻止してくれ。


神なんてもんは一部の人間の弱い感情の中に渦巻く洗脳とゆう脳内世界にだけ存在する浮遊因子である。


神はいない。


僕たちは、

現実を直視し戦うしかない。


幻想に惑わされることなく現実を素直に受け入れリアルワールドに溶け込むのだ!



てゆうか…なんの話やった?



あ。

「来世」ってあるかもしれないとゆう話やったな。


生まれ変われるとしたら何になりたい?

また人間になりたい?


「いや~人間なんてもうまっぴらゴメンだぜぃ!」

と言いたいところやけど、そんなこと言ったら健康に生んでくれた両親に失礼である。


なんてこと言うんだ!

バカヤロー!

あほたれー!


ちなみに、

親孝行っていうのは、健康で楽しく幸せに暮らしている姿を両親に見せ続けることなんだぜ!


両親が生きているかぎりな。


見せ続けるんや。


それだけでいい。


それ以上の親孝行を求めてくる親なんて絶縁すればええと思うよー。



ほんで何の話やっけ?


そう。


結論から言えば、

人間には生まれ変わりたくない。


「お父さん、お母さん、ごめんなさい。ただ残された人生は人間として人間らしく精一杯楽しく幸せに生きたいと思いまっす!」



公園によくいるハトって、

気楽で幸せそうですよね。


あいつら。

 

「ぽーっぽ…ぽー。ぽーっぽぽーっぽ ぱふっ。ぽぽぽ ぽふ」

…とか言っとけばええんやからな。


何考えてるんやろね?


脳ミソ「パチンコ玉」くらいの大きさしかない思うから、

生きるための必要最低限のことしか考えてへんやろね。


人間みたいに、

〝無駄で無意味な情報や知識〟

で頭パンパンになることもないやろーから幸せやろなーってね。


ホンマそう思う。


『平和の象徴』ハト様。


ハトに生まれ変わろうか。


いや、

カラスかスズメでもいいな。


【おい。人間ども。俺らは俺らで必死で生きとんねん!あほ。】

by 鳥類


いや、

長生きしたいから亀でもいいかな。


【おい。人間ども。亀の姿で長生きするんけっこう大変なんやでー】

by 亀


いや、

犬か猫がいいかな?

人間にチヤホヤ可愛がられていい生活できるもんな。


でも

野良犬や野良猫はイヤやな。


邪魔で迷惑だからという理由だけで人間にぶち殺されてしまうからな。


でも、あいつらからしたら人間は邪魔な存在なんやで。


しかし、

「少子化」「少子化」言うてるけど、この狭い狭い島国『日本』に1億2千万人は多すぎるやろ?



……で。何の話やねん。



ひとつ言えることは、

もう一度同じ自分に生まれ変わりたいとは思わん。

今の自分にできることや、やりたいことは、今の自分に与えられた人生の時間内にやればええんやからね。


でも、

来世があるって思ったら、いずれ終わってしまう今の人生にも余裕ができますな。そう思わん?


そう考えるのもありやな。


しかも、来世が人間ではなく「ハト」や「カラス」や「スズメ」やとしたら楽しみでワクワクするやん。


だって。


空飛べるんやで。


自分だけの力で空飛べるんやで。


スゴない? スゴいやん。


空飛べるんやで!


スゴ。