神戸のほうで、泊まってみたいホテルがあったので行ってきましたニコニコ
大阪からは阪神電車で、30分から40分ほどで元町駅に到着。
最近は、近場での一泊旅行が多いですね。行き帰りに時間をとられないぶん現地で観光できる時間に余裕ができますからね(^.^)

とりあえず、
元町駅から徒歩すぐの中華街へ~
初めてきました。
平日でしたが観光客も多く、
かなりの活気でしたね爆笑
修学旅行かな…?
制服着た学生が多かったですね。

北京ダックが豪快に調理されてたので、クリクル回ってるやつ撮影してみた(^o^)爆笑


テキトーに店選んで昼飯🍜
この店のスタッフはみんな中国の方々でしたキラキラ
味は美味しかったですよ。
味は。
ただ、見た目がほぼ茶色っぽいカラーで同一されており、
写真映えしないガーンガーン
あと、ラーメンのスープがかなりぬるかった…
焼飯もなんか少し冷えていた…
まあ、観光地とゆうことで雰囲気で許すことにしましたラブラブ

ある意味、
海外を感じれる店でした照れ
テイクアウトの店も多く、
唐揚げ、胡麻団子、北京ダックときゅうりをクレープ生地みたいなんで巻いたやつが多かったですね。
北京ダックときゅうりをクレープ生地みたいなんで巻いたやつ!
↓↓↓↓↓
店の人が目の前でソースをぬってくれるんですが、
ベトベトにぬってくれましたびっくりマーク
口の回りベトベトになりましたびっくりマーク
食べにくいびっくりマーク
ありがとうびっくりマーク

で。
これも味は美味しかったんですよ。
だだ、冷え冷え。
作り置きして露店に長時間おきっぱなしぽかったからねーガーン

まあこちらも、なんともいえない〝雑さ〟が、日本にいながら海外を感じれるとゆう意味ではファンタスティックな店でした音符

そして、中華街から出てすぐの場所にある人気のコロッケ屋さんで~~
つまみ食い♪︎

その後、
ミッフィーをモチーフにしたカフェ☕でコーヒータイムコーヒー

少し雨がパラパラしてきたので、ホテルへと向かいました。

中華街あたりからは徒歩20分くらいで、この日の宿の
「神戸みなと温泉 蓮」に到着🌿
入り口入ると…
綺麗な庭園🍀
季節によっていろいろな花が咲くそうなんですが、この日は2月とゆうこともあって、まだつぼみの状態がほとんどでしたね。
4月、5月、
あたりがいいかもですね🌷
正面入口から入ると、
綺麗なロビーおねがい


部屋も綺麗でしたルンルン


アメニティグッズも、
充実してました(^.^)

大浴場、露天風呂の写真はネットから拝借いたしました♨️


10階にある展望露天風呂からの景色は絶景でした!
~神戸の海~大阪湾~関空~生駒山~あたりが見えましたね✨


夕食 & 朝食は、共にブッフェスタイルでしたが、
盛り付けのセンスの問題!?…で、夕食の写真はありません(..)!!

ちなみに夕食は、お寿司、ローストビーフ、天ぷら、刺身、カニ、ビーフシチュー、カレー、サラダ、すき焼き‥その他多数!!
…などなど盛りだくさんで大満足!
一夜明け☀️
部屋からの景色です♪︎
で。
朝食はなんとかマシな盛り付けになった気がする照れ
和食ver
↓↓↓↓↓

洋食ver
↓↓↓↓↓
ごちそうさまでした🎵
「神戸みなと温泉 蓮」
大満足のホテルでしたルンルン
ポートタワーは改装中で上れませんでした。残念笑い泣き
とゆうことで、
最後まで読んでいただきありがとうございました~(^o^)!!