以前YouTubeにアップしたギターインストのミュージックビデオをre-mixして再アップしました。

音源をMTRからスマホに直接取り込めたのでラインでアップできました。
恥ずかしながら今までやり方がわからんかったんですよ…(..)

多少音質良くなったかな…??
↓↓↓↓↓

ちなみに、
こっちが同じ曲のre-mix前の動画。
↓↓↓↓↓

こちらの音源の録音方法はMTRをデッキにつなぎ、スピーカーからの出音をスマホで録音するとゆう古典的な方法なんで、チープ感あり!

うーん。。

しかし。


大きな違いは感じられないな…?
多少の音の広がり具合の違いはあるかな~…ってとこですね。

どちらにしても4チャンネルのMTRを使用してギターとリズムマシンだけで録音したものなんで、もともとがチープなんですけどね。

パソコン、DTM、オーディオインターフェースなどを使った現代の作曲方法や録音技術にまったくついていけてないのでムリもない……

そのへんの僕の感覚は、
おそらく30年ほど前で止まってしまっている。
そして、
止まったままでいいとすら思い始めている。

そう。8トラックのMTRでカセットテープに多重録音する時代で止まってしまっているのである(*_*)!!!ガーン

しかし、録音した音源に動画をつけてYouTubeにアップロードできている地点で自分としては上出来だ炎!!

まあ、
ボチボチ。ボチボチ。頑張ってクオリティの高い音源や動画が作れるように頑張りますよ🌱。

そしてバンドのほうも頑張らなあかんな~(..)
はやくライブしたいからね👍