Naked Voltageの活動とは別で、ブルースロックのカバーバンドからのお誘いがありました。


Free

「All Right Now」

Cream

「Crossroads」

The Rolling Stones

「Jumpin'Jack Flash」


~などの曲を課題曲として出されましたので、

ただいま練習中(^^)!!


5月末にスタジオセッションがあるので楽しみです。


60年代~70年代あたりのブルースをベースにした曲は、

自分なりにアレンジしたりアドリブで弾いたりしても違和感なくしっくりくるので、演奏面での自由度が高く面白いですよね。


同じ曲でも、演奏するたびに違う感じになるので飽きない(^^)!


とくにCreamの曲はギターソロが長いので面白いですね。

クラプトンのフレーズを完コピするのは難しいので、

最初からそのつもりはなく、、アドリブで弾こうと思います🎸


アドリブだと、まったく同じソロは二度と!!‥弾けませんが、奇跡的にかっこいいフレーズが弾けてしまうこともありますよねルンルン 奇跡的にね。


なのでソロパートは、家ではあまり練習せずにセッション当日現場対応みたいな感じにしようかな⁉️


とゆうことで、ブルースセッション頑張ってきます(^^)v