しんぱち食堂蒲田西口はなれ店 2024.03 Nagasaki 番外編 その03  | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

2024年3月に長崎に逝ってきました。

 

今回も長崎の食をしっかり楽しんでお江戸に戻ってきましたが、番外編の「長崎旅行の思い出コース」に入りました。

もう長崎の「食」は一切出てきませんのでご了承ください。

 

 

 番外編Day02 03.14 朝ごはんは焼き魚定食

 

蒲田に後泊した翌日、朝ごはんを食べに行きましょう。

 

 

JR蒲田駅西口前にある蒲田サンライズ通りに入ります。

東口にあるならサンライズはわかりますがなぜに西口にあってサンライズなのか、深く追求するのはやめましょう。

 

アーケードに入って2~3分かな、

 

 

しんぱち食堂蒲田西口はなれ店、朝6時から営業の嬉しいお店です。

 

 

 

6時過ぎというのに店内には「何はなくとも早起き」とおぼしきお年を召された先客がお2人、朝ごはんを食べていました。

 

 

朝ごはんの定食は驚異の445円(税抜)均一、小鉢も格安です。

 

 

 

ではさっそく、昨夜逝った新時代とほぼ同額のビールから逝っちゃいますよ。

 

 

 

このとき時刻は6時43分、早い方はこれから出勤という時刻のビールは最高です。

 

 

 

今日の朝ごはんはさば文化干し定食with生玉子です。

 

 

 

お魚さんがちょっと寂しいのはお値段がお値段ですから想定内です。

 

 

 

でもこれでお値段425円(税抜)はすごいと思います。

 

ではいっただっきまぁ~す。

 

 

サバはちょうどいい塩味、そしてビールが美味い!!

 

 

 

そしてビールを追加発注します。

 

 

そして最後は

 

 

生玉子を

 

 

 

お醤油少々と混じぇ混じぇ

 

 

 

ごはんのかけてTKGにします。

 

 

 

みそ汁といっしょにかっ込めば最高です。

 

 

 

今日も日本の正しい朝ごはん、美味しくいただきました。

 

 

 

お値段トータルで970円也(税込)、大満足の朝ごはんですね。

ホテルに宿泊して近くにお店があったら必ず食べに行くお店になりました。

 

ごちそうさまでした。