八ヶ岳氷菓店 2024.08.14 千葉市新検見川 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

現在2024年3月の長崎旅行記事をUpしております。

しかし季節モノのネタがあり、今を逃すと季節外れの「真夏のスキー記事」みたいになってしまうのでシリーズを中断してUpさせていたきます。

 

いつものことなんですが将軍さまから「今年は行ってないので1回くらいは連れていけ!」との脅迫、しょうがない連日死ぬほど暑いんだから1回くらいは連れてくか . . . .ってんで母も連れて逝っちゃいました。

 

自宅を出て向かうのはJR新検見川駅、目印はそこです。

地理を野わかる方はわかりますがJR新検見川駅前からスーパー西友前の通りを下がり、突き当たりをくるっとまわると桂林餃子の真ん前にあります。

 

 

八ヶ岳氷菓店、八ヶ岳の天然氷を使ったかき氷専門店です。

 

コチラ新検見川が本店ですが、柏にもお店があるようですね。

ちょうどお盆休み真っ最中で10時過ぎに到着したのですが、2組待ちの3番目でした。、15分ほど待ったかな。

 

 

 

15分ほど待って入店です。

 

 

 

かき氷とは言えいいお値段、全部1,000円以上でするんですよ。

 

 

 

ではオーダーも終わったのでしばしの待ち時間です。

 

 

そして到着です。

 

 

将軍さまは 生いちごのかき氷`1,400円也

 

 

 

オイラとは母は.いちごミルクのかき氷@1,300円也にしました。

でもとにかくデカイ、一般的なニャンコの頭より大きいです。

 

 

 

おして追いミルクするためのいちごみるくが付いてきます。

 

 

ではいっただっきまぁ~す。

 

 

美ん味ぇ~!!

いちごみるくがいい味してます。

 

 

表面だけでなく、なかも何層にもいちごみるくがかかってます。

してこの氷、頭がキンキラキンにならないんです。

スタッフの方に聞いたところ「まず天然氷なので冷凍庫で作った氷とは根本的に違う氷だと言うこと、そして使う前に0℃ギリギリまで氷の温度を上げるです。」と言ってました。

 

 

 

そしてある程度食べたら追いみるく、

 

 

 

そしてさらに食べ続けると、一番下からバニラアイスがこんにちわ。

 

 

 

そして最後はこんな風になるので、入れ物を抱えて一気呑み爆  笑

 

 

 

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

このお店は夏だけでなく冬でもかき氷提供してます。

オイラは食事の最高の贅沢とは「真夏に冷房ギンギンに効かせて食べる鍋、真冬に暖房をガンガンに効かせて雪景色を見ながらTシャツ短パンで食べるかき氷・アイスクリーム」と認識しております。

我と思わん方は真冬にぜひかき氷にチャレンジしてみてください。