錦糸町小町食堂 2024.03.10 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

JR東日本から発売された 旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パス(キュンパス)ですが、3月8日に約55,000円分を1日で乗り倒してきました。

 

そしてそのまま蒲田の「我らが」で後泊、2泊して今日はチェックアウトする日です。

 

今日は午後からちょいと野暮用があるのですがホテルのチェックアウト時刻は10時、それまでの約2時間どうすっぺかね。

 

まずは朝メシと考えて一階に降りましたが朝食会場は激混みガーン、早々に退散しました。

ここでオイラの64MB16bitのスッパイコンピュータが稼働 . . . . .そうだ電球あそこ行こう!!

 

ちょいと早いけど9時30分頃だったかな、チェックアウトします。

ゴロゴロ引っ張るスーツケースを持って電車移動したくないので、ホテルに荷物を預けて出発です。

どうせまた蒲田に戻ってくるしね。

 

 

JR蒲田駅から京浜東北線の電車の乗ってコチラの駅で黄色い電車に乗り換えます。

 

 

そしてとある駅で降りて

 

 

コチラへ 。 。 。 。 。

あれ! この風景こないだも見たことあるぞ、デブデジャブか?

そうだよ、2週間ほど前の沖縄からの帰りにもあの店逝ったんだよね。

 

 

 

えっと、コッチじゃないよ。

コッチはベトナム料理屋さんで美味しいということですが、GGYお1人さまで入るお店じゃないですね。

 

 

 

その向いにあるいつもの錦糸町胃小町食堂です。

今日は時間的にお昼ごはんを食べる時間が取れないので、早めにお昼にしちゃいましょう。

 

おい!

また蒲田に戻るんだったら何も錦糸町くんだりまでわざわざ来なくても、蒲田なら昼呑みできるお店たくさんあるだろ!!! と思った皆さん、はい大正解です拍手

でもね10時チェックアウトで12時過ぎまで2時間も蒲田のお店で食って呑んでたら完全にできあがっちゃって再起不能になっちゃいますからね魂

なので往復の時間と食べて呑む時間を考慮すると「錦糸町がちょうどいいんでないかい!」といいうことになったのです。

 

 

 

もうすっかり見慣れた風景で、何故か座る席も毎回ほぼ同じです。

 

 

 

そして今日のお昼はコレです。

あれ! よくよく考えたら前回も同じ組み合わせだったぞ!!

 

 

 

前回2月24日に来たときの写真ですが、全く同じ組み合わせですね。

でも旅行してると刺身は食べても焼き魚を食べる機会って少ないし、美味しいので全く問題ありません。

 

 

今さらですが、一応アップでね。

 

 

 

そして定番の日本酒をお燗で2本(2合)です。

 

 

 

さばって美味いよね、煮ても焼いても生でも酢で〆てもどうやっても美味いからね。

 

 

 

昆布としらすの酢の物はさっぱりしていい口直しですね。

って、前回も同じこと言ってるな。

 

 

 

していつもは豚汁で締めるのですが、今日はごはんも発注しました。

朝食べてないし、お昼も食べてる時間がないと思うのでここでガッツリ食べておきます。

 

 

 

子粉泊テーブル上にごはんの友があるんですよ。ごま塩とふりかけです。

 

 

豚汁は紅いヤツを振り振りして、ごはんはハーフ&ハーフにしましたニコニコ

 

 

 

いやぁ~美味いわぁ~、久しぶりにふりかけでごはん食べた気がするわ。

 

 

 

今日もしっかり完食、安定の味ですね。

 

 

 

これだけ食べて呑んでもお値段1,610円也、今日はごはん食べたからちょっと金額上がったけど大満足です。

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

 

さて、ほんじゃ蒲田に戻りますかね。