ホテルランタナ那覇松山 @ 那覇市松山 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

2024.11NAHA,今回は那覇市松山にあるホテルランタナ松山に宿泊しました。

 

 

ゆいレールを県庁前駅で降りて国道58号線へ久茂地交差点へ、そこから国道沿いをテコテコ歩いて約15分くらいでたどり着きました。

 

 

 

ホテル到着時はもう19時に近かったのでもう周囲は真っ暗けでした。

 

 

 

コチラは翌朝撮影したホテルの外観です。

 

 

 

2019年にオープンしたホテルですから、まだ中はほとんどピッカピカです。

 

ではチェックイン、と思ったらココで問題発生 。 。 。 。 。

フロントの外人スタッフ(沖縄では外国人のスタッフが多いのでベツに珍しくはありません。)が「予約が入ってない。」とほざく。

「そんなこたぁねぇよ!」と予約サイトの確認ページを見せたらしばらくカタカタPCを叩いていたのだが、何にも言わずに無言でルームキーをよこしやがったムキームキームキー

普通「すみません。」とか「ありました。」とか「不手際でした。」とか、何か一言あるだろ!

もしコレが日本人スタッフだったらどんな対応なのか興味のあるところですがね。

 

でね、

 

 

エレベータ前に氷のBoxと電子レンジがあるんだけど、普通説明するだろ。

 

 

 

そしてエレベータはセキュリティの関係でドア横のココにルームキーをタッチしないとエレベータが来ないのよ。

オイラは気がついたからよかったけど、知らないGGBBだったら右往左往するぞ。

 

とまぁ~文句たらたら書いたけど、今回は4泊したけど翌日からいたスタッフは全員笑顔で完璧な対応だったし可愛い女性スタッフもいたので「たまたま1人のスタッフだよね。」ということでまぁ~今回は許すてへぺろ

しかし努力して高めた評判は一瞬で崩れ去る。というコトを実感しました。

 

 

 

では指定されたフロアへ

 

 

 

今回は7階の705号室

 

 

 

ドアを開けると奥行きのある部屋にベッドが2つ、その奥には畳の小上がり風なスペースがあります。

 

 

ベッドはシングルサイズが2台

 

 

 

奥には小さなちゃぶ台(?)と座布団が2つ、

 

この部屋定員3名のトリプルルーム、3人利用の時は奥の畳の場所に布団が敷かれるのかな。

そうすると必然的に「たの家」の場合は誰が奥に行くのか決まっちゃいますねグラサン

 

 

 

冷蔵庫は畳部分の奥にあります。

 

 

 

ベッドと反対側の壁には棚と呼ぶにはちょいと狭い棚が通してあって

 

 

 

ここにグラス・水が毎日2本と、ポット・ドライヤが置いてあります。

 

 

 

クローゼットは独立ではなく、壁を使う仕様

 

 

 

加湿空気遡上機と

 

 

 

室内の時計はデジタル式置き時計、個人的には「我らが」の部屋にある掛け時計が一番見やすいんだけどね。

 

 

 

テレビは42インチかな、壁掛け式です。

 

 

 

コンセントはベッド間のヘッドボードにUSBプラグが、

 

 

 

ベッド間の壁には照明のスイッチと100Vのコンセントが

 

 

テレビの下にもありますが、1個はテレビで使用中なのでこれは予備ですね。

 

 

 

バスルームはちょっと狭いけど明るくてきれいです。

 

 

 

洗面台廻りはどうだろ。

特殊メイクをしている女性の方、広さ的にはいかかがですか。

 

 

 

バスタブは長さはないですが、玉子形で幅があるので使用感はいいですね。

 

 

 

アメニティの標準装備は歯ブラシのみ、他はフロント横のアメニティバーから持ってくるシステムです。

そういえばアイツ、そのことも説明しなかったなプンプン

 

 

 

シャンプー等はKOSE、このメーカーが置いてあるホテルは珍しいかな。

 

 

 

 

最後に窓からの眺望ですが

 

 

お、なかなかいいじゃん!

 

 

 

那覇市内松山の町中ですからね、ビルの中は覚悟してたのですがこれなら開放的な方ですね。

 

 

 

緑も見えるし、文句はありません。

 

 

 

今回は agoda からの予約で、4泊で 15,866円也、那覇市内で場所を考えたら充分にお安いと思いまう。

 

 

 

実はその前に国際通りむつみ橋交差点至近のホテルを予約していたんですよ。

そちらのホテルは楽天経由でポイントを使って22,522円也、その差 5,656円也に「場所的にせんベロエリアからは遠いけど呑んで酔っ払ったら1メータくらいだからタクシーで帰ればいい。」と考えて変更したのですがね。

ところが当然行くときにもそれなりに距離があるんですよ、結局行く時にもタクシー使っちゃったりしてね。

最終的にタクシー代計算したら逆に高く着いちゃいました。

目先の数字に惑わされちゃダメだ。という典型的な事例ですね。

 

でも部屋はきれいですし場所も松山なのでそれなりに呑める場所もあるのと値段もお安い、.しかもファミマ&7-11も至近にあるので一般的な使い方をするには良いホテルかと考えます。