しんぱち食堂名古屋駅西口店(2023.07.31) 青春18きっぷ2023夏(34) | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

2023年夏も高齢の恒例の青春18きっぷを使ってJRを乗り倒してきました。

一昨年に仕事をリタイヤしてからはヒマだけは売るほどあります。

(誰か買ってくれ!!)

今回は一気に遠方へ飛行機でブーンと飛んでチンタラポンタラ帰ってくるルートにしました。

2023年春はその逆でしたが、そうすると安い航空券の関係で帰る日が固定されちゃうんですよね。

長崎と広島での呑んだくれた後は名古屋で呑んだくれましたが、今日はホテルをチェックインした後に朝ごはんを食べて次の目的地へ向かいます。

 

 

31.July-012日続けて。。。

 

 

名古屋のスーパーホテルに2泊、本音はもう少し名古屋に滞在したかったんだけど今日は名古屋を出発です。

 

朝食はどうしようか考えたんですが、昨日別腹で食べようと思って買ってきたモノが食べ切れずに残っています。

なのでホテルの朝食は諦めて

 

 

まずは朝メシ前からスタートします。

缶のドリンクは昨夜呑んじゃいましたので、カップの中はお水です。

 

 

 

うんうん、なかなか朝一番から甘いヤツもいいね。

 

 

そして身支度をして10時にチェックアウト、ホテルから外へ出たら暑いのなんのってさ。

 

 

 

昨日に引き続いてまたまたやってきたのは しんぱち食堂 です。

今日も正しい日本の朝ごはんをいただきましょう。

 

 

 

今日は昨日と違う席に座ります。

 

 

 

昨日一度経験してるのでメニュの内容もしっかり把握、オーダーも間違いませんよ。

 

 

 

まずは暑い中歩いてきたので、ビールからスタートです。

 

 

 

今日は さば文化干し にしました。

 

 

 

メインのお魚さん以外は昨日と共通ですが

 

 

 

今日は最初っから生たまごも発注して

 

 

 

ごはんはTKG対応で普通盛りにしています。

 

 

では冷めないうちに、いっただっきまぁ~す。

 

 

 

さばも 美ん味ぇ~!

大きさはちょっと寂しいけど、お値段考えたら文句は言えません。

 

 

 

そしてビール、ですね。

 

 

 

このとき時刻は10時10分、ビールを呑むにはいい時間ですね(殴打)。

 

 

 

大根おろしと漬け物も逝って、

 

 

 

また呑む 。 。 。 。 。ニヤリ

 

 

 

そしてビール2杯目を発注して

 

 

 

時々ごはんを囓ったりしてね . . . . .

 

 

 

そして生玉子、お醤油入れて混ぜ混ぜして

 

 

 

On the Rice、いや Put on Rice ですね。

 

 

 

ビール呑んだ〆にTKG、美ん味ぇ~!!!

 

 

 

ビールも呑んで、TKGもガッツリ食べて、大満足のブランチになりました。

今日も行程上、お昼を食べてる時間的余裕はないのでコレくらい食べとかないとね。

 

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

 

 

本日の会計はごはんを普通盛りにしたので定食は割引き無しのお値段です。

それでも合計1,001円也(税込)ですからね。

 

日本人は(GGYは)やっぱり和食だよね。

 

 

さて、逝きますか。