2023.06 おきなわ その20 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

2023年6月、前月の長崎&福岡に続いて沖縄に行ってきました。

この時期の沖縄は梅雨の絶賛まっただ中、天気が悪いのは合点承知の介で逝ってきました。

いつものことですが、皆さんが沖縄へ逝くときのようにリゾ-トへ逝ったり観光したり等の行動は一切しておりませんので沖縄旅行を考えておられる方の参考にはならないと思います。

観光の参考にしたい方は他の方の記事を読まれるか、YouTube等で沖縄の観光動画がたくさんありますのでそちらをご覧ください。

しかし食べるコトに関してのマニアックな店等については、多少は参考になるかと思います。

ご了承のうえご覧ください。

 

STEP.day04-06羽田空港でお昼を食べて那覇へ戻ります

 

福岡空港からのJL312便は定刻の13時45分に羽田空港に到着しました。

 

 

 

到着ロビーに出てきて

 

 

 

こちらでリムジンバスの乗車券を買えばJR千葉駅・JR津田沼駅・四街道駅等各方面へ逝けますが今日はこのまま沖縄へ戻ります、がその前にお昼ごはんを食べましょう。

 

 

 

1階にあるコチラのお店、ここは普通に美味しいのですがお値段が空港価格なんですよね。

 

 

 

なので地下1階に降りてきました。

 

 

 

たまにはコチラのフードコートで食べようかとも考えたのですが、なぁ~んかピンとこないんですよ。

 

 

 

なので結局 天鳳 になっちゃいました。

 

 

いつもほぼ満席ですが、行列があっても回転が速いのでそれほど待たなくて済みます。

 

 

 

今日もいつもの天鳳麺です。

 

 

 

いつもの通り、食欲をそそるビジュアルで美味しそうですよね。

 

 

ではいっただっきまぁ~す。

 

 

この細い縮れ麺が上にかかった餡と絡んで美味いんですが、このキクラゲをコリコリした食感で美味いんですよね。

 

 

 

はい、今日もしっかり完食しました。

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

 

さて、食うモン食ったら長居は無用

 

 

 

こちらから再び入場して

 

 

 

コチラの部屋へ 。 。 。 。 。

 

 

 

この時、なぜかオレンジジュースを飲んでいたようです。

もう半年も前の6月のお話し、今となっては真相はわかりません😄。