2022.05 OKINAWA その02 羽田空港 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

今日は勤労感謝の日、世間では祝日という名の休日です。

勤労をたっとび生産を祝い、国民が互いに感謝しあう。」ことを趣旨として制定されたそうです。

 

オイラはもう仕事はリタイヤして毎日が休日・祝日で休日の実感はないですが、洗濯や毎日夕食だけ食事の用意をしてくれる将軍さまに感謝して今日はゆっくり . . . . .雨も降ってるので朝の散歩も中止です。

なお朝と昼の食事は各々勝手に作り、掃除機はオイラが掛けております。

 

 

 

 

 

では本文へ入ります。

 

京成快速特急上野行きから京急アクセス特急羽田空港行きに乗り継ぎ、無事羽田空港第1・2ターミナル駅に到着しました。

 

 

この光景は見慣れてるはずなんですが、やっぱり毎回わくわくしますよね。

 

 

 

 

ではエスカレータで3階の出発階へ

 

 

 

前回(2月)に行ったときよりお客さんは増えていて、欠航便もありません。

 

 

 

いつのまにか自動チェックイン機が増えて、バゲッジもセルフで預けるようになってるんですね。

 

今回も預け荷物はないので、ここはスルーです。

 

 

 

そして、ありがたくコチラの入口からセキュリティーゲートを抜けさせていただき

 

 

 

こちらへ 。 。 。 。 。

 

 

 

階段を上がると疲れるのでエスカレータで上がります、年は取りたくないですねぇ~(涙)。

 

 

 

こちらで受付をして、長ぁ~い通路を奥へ奥へと進みます。

 

 

 

ラウンジに入ってみると、まぁ~誰もいない。

この時間からラウンジを利用できる便は、8本ほどしかないのでほとんどお客さんがいないのはしょうがないんですけどね。

 

 

もうこの後は来るあの運転はないので、空港の夜景を見ながらビールで喉を潤します。

生き返りますねぇ~。

 

夕食は退勤前におにぎりを食べてきたので、ここでは喉を潤すだけです。

 

 

そして滞在時間は15分ほど、ゲートに向かいます。