海苔佃煮&玉子チーズトースト | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

ニュースによると、全国的に緊急事態宣言&まん延防止重点措置等が解除になるようです。

これで安心してとはいえないけど、旅行に逝きやすくなりますね。

飲食店でのアルコホールの提供も再開されるようですので、呑兵衛にとってはめでためでたしです。

 

 

 

 

 

 

 

先日Upした海苔佃煮トーストですが

 

 

 

ヒマに任せてコレでもかといろいろとのっけてみました。  

 

 

 

まず8枚切りの角食を用意しまして

 

 

 

2枚ともマーガリンを塗り塗りします。

 

この時のパンは将軍さまお好みの山崎製パンのホワイトブレッド、個人的には柔らかすぎてあまり好きではないのですが逆らえません(涙)。

ま、焼いたらカリカリにはなるでしょ。

 

 

 

そして片方のパンにはのり佃煮とマヨネーズ、もう片方には玉子焼きを載せ載せして

 

 

 

溶けるチーズをのっけます。

 

 

 

ではいつも元気なトースターで焼き焼きしたら

 

 

 

トースターから取り出します。

やはりパン自体が柔らかいのでカリッとしたトーストのようには焼けませんね。

 

そしてせぇ~ので2枚を重ね合わせて

 

 

 

食べやすいように半分に切りましょう。

 

 

 

うぅ~ん不味くはない。

決して不味くはなく美味いんだけどね、いろいろな味が混ざり合っちゃって逆に味のピントがよくわからない感じに仕上がっちゃったわ。

 

教訓! 美味いからってなんでも足せば良いってもんじゃない(笑)。

 

 

 

でも美味しいことは美味しかったから良しとしましょう。

 

なお朝からビール呑んだので、今回もいつものように缶は処分してミンティア口の中に放り込んで証拠隠滅を図ったのは言うまでもありません。