ホテル日航大阪(到着編) @ 大阪市中央区心斎橋 | アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

アラ古希ジジイのスーダラ人生 呑んだり食ったり旅したり

Yahooブログの終了に伴い新たに開設しました。
旅行・飛行機・鉄道・食倒れ等々好き勝手に書いておりますが、よろしくお願いいたします。
なおフォロー申請は大歓迎ですが、ご自分のブログに記事をUpされている方に限らせていただきます。

今回の 母&将軍さまとGoToでオオサカへ ですが、ホテルは年寄り連れなので普段宿泊するような安いビジネスホテルではなくちょいと贅沢にシティホテル、ホテル日航大阪にしました。

 

 

 

JALダイナミックパッケージでの予約だったので比較的お値段もお安く、場所も心斎橋の御堂筋沿いなので夜どこへ行くにも(行かないけど)便利なのがポイントです。

しかも年寄り連れの場合は、フルサービスのシティホテルの方が安心ですしね。

 

 

 

ホテルは御堂筋に面している白いビルで地下鉄御堂筋線心斎橋駅にも直結しているので、立地条件は最高ですね。

 

 

 

目の前の御堂筋はクリスマスのイルミネーションが始まってました。

が、今年は昨年と違ってちょっと自粛ムードです。

 

 

 

そして、御堂筋を挟んだ向かい側には某ブロ友さんの大阪別邸もあります グラサン グラサン グラサン

 

ではクルマを地下駐車場へ入れて玄関へと

 

 

 

うぅ~んこの造りと雰囲気はさすが、ビンボー人はちょと気後れしちゃいます。

 

 

 

エスカレータ付近にはホテルショップもありますが、このご時世ではお客さんの減少は避けられないでしょうね。

 

 

 

ではエスカレータで階上のフロントロビーへ

 

 

 

とりえあずBBA2名はこちらで休憩させて

 

 

 

こちらのフロントでチェックインです。

さすがはハイクラスホテル、対応は丁寧ですが慇懃無礼にならないギリギリのラインを狙ってますね。

 

一応「荷物をお持ちしてご案内しましょうか。」と申し出はありましたが、いったん母の部屋へ入るのでお断りして、客室フロアへ 。 。 。 。 。 

 

我が家では母についてはいつも別に1室予約します。

神経質な性格なので、同室で他の人が起きたりトイレに行ったりしたら必ず目が覚めるんだそうです。

最近は行きませんが、昔BB友と温泉等に行っても「夜中に何回も目が覚めてあずましくないわぁ~。」といつも言ってました。

 

 

と言うことで、まずは母の部屋のあるフロアへ 。 。 。

 

 

 

部屋は15階の1507号室、スタンダードシングルですが広さは18㎡あります。

 

 

 

18㎡ならビジネスホテルでは充分にツインルームになる広さですね。

部屋の写真を撮り忘れたので、ホテルのサイトから勝手にお借りしました。

 

ではこの後の予定を確認して、我々は自分たちの部屋へ 。 。 。 

 

 

 

我々の部屋は23階

 

 

 

実はね、母の部屋はスタンダードルームなのですが我々に部屋はスーペリアルームなのですね。

スタンダードフロアとは廊下の調度も違いますね。

 

 

 

指定されたのは2319号室です。

 

 

 

ドアを開けると写真ではわかりづらいですが、やっぱり広いですね。

 

 

ということで、詳細は次回へ 。 。 。 。