新座市長選挙、並木まさる勝利で終えることができました。このコロナ禍で感染防止を取りながら集会などもできず、難しい選挙でしたが、心配していた投票率も徐々にあがり結果大勝利となりました。本当にありがとうございます。このコロナ禍中での二期目のスタート、難しいかじ取りですが並木市長の手腕に期待するとともに私も共にがんばってまいります。

そして他でも選挙が終わりました。都知事選では小池ゆり子知事が再選、地元は東京と隣接するため連携をぜひお願いいたします。

また、東京都議会議員補欠選挙がありました。4選挙区すべての応援していた候補が勝利という素晴らしい結果となりました。仲間が応援にずっと入っておりましたので非常にうれしく思います。

選挙は民主主義の根幹です。世界をみると自由な選挙が認められず、自らの国の統治の仕方や人物を選ぶことができず、抗議活動の抑制や言論弾圧、そして迫害まで受けている方がいると言われています。

その中で、日本は国民主権で民主主義の国です。その手段はまさに選挙です。素晴らしいことです。「投票に行こう!」そんなタスキをかけてこの選挙戦の応援に入りましたが、今一度、選挙の意味、国民の権利であることを考えると、訴えかけとしては残念な訴えかけなのかもしれません。

それも私達政治の立場にいる人間の責任です。これからも国民への発信をしっかり行ってまいります。

昨日は声がでず、メルマガの発信、YouTubeの発信をメインに行っておりました。ぜひそちらの登録もお願いいたします。

本日もはりきってまいりましょう。