接客 | くすぶり農家の独り言

くすぶり農家の独り言

香川県で農業をしています。

よく使うコンビニ🏪の店員さんの接客に思うところがあります。


1人は20代の女性で、声がよく出ていて、キビキビ動きまわっています💨


もう1人は30代くらいの男性。障害があるようで、歩き方や話し方に違和感があります。


女性👩の方が仕事が出来ていると思いますが、「接客」に関しては、男性👨の方が好きですグッド!


女性は、「ありがとうございました。」と口では、言ってくれますが、顔の向きや態度から、次の仕事をしなければ、という雰囲気があり、こちらに響いてきません。


男性は、不器用ながら、一生懸命向き合って応対してくれるので好感が持てますニコニコ


これからもこの方がいるお店に買いに行こうと思いますウインク