もう、金曜日ですね!

時間が経つって本当に早い!

強い心で、毎日を有意義にしています。

呼吸が苦しくなったり、咀嚼が上手くできない時があるのですが、他は長い夢を見ることですかね。

大学に行き直す夢を見るんですよ。

しかも、架空の大学。

「なに!?」って思う。

大学時代に4年間で得たものは学歴だけだったわけない!

確かに、聖学院大学は当時は無名校ですけれど、今は周知されつつあります。

歴史を創ったのは我々の世代です。

今は、じっと我慢。

普通なら自死しているところを耐え抜いてここまで来た。

東大医学部よりも大変な長い道のりでした。

でも、今でも苦しいのです。

呼吸がひどい時はもう、生きる気力さえ萎えていました。

顎が開いて呼吸が剝がれてしまいそうなくらいに口が開き、「ゲ~!!!」とか「ガ~!!!」とかいう。

そういう状況下に4年程いました。

でも、スピリチュアリズムを修得しているので、自殺だけは考えませんでした。

自殺後の世界も江原さんの本を通して知っていて、「苦しみを繰越す」「次へ次へ」と。

だったら、今、乗り越えていけたらいいんじゃないかと思うのです。

入院生活も本当に酷いもの…。

こいつら何だよ!

看護師は手抜き。

嫌になるほどでした。

75キロから体重21キロ減って54キロに!

病院って、良くなるためにとどまる場なのに…。

損害賠償物ですよ!

今はブログやれるようになれて自然と良くはなっています。

ここまでくるのに14年かかりました。

14年間、大卒で給料とボーナス貰えたらお金持ちです。

結婚は考えていません。

私のすべてを受け入れてくれるような寛大な方がいれば、と思いますけれど。

恋愛経験も社会経験もない障碍者を受け止めてくれる人はいない。

私自身、未熟です。

正直言うと、毎日、突っ走っています。

苦しい状況下でも、カルマを恐れて我慢している状態です。

でも、たまに父親に怒鳴って返すこともあります。

右腕の障害を負ったのは両親の罪です。

私が産まれてくる前に決めて来たとしても、母が悪い。

高校を辞めたのも母と父が悪い。

虐められてて、黙ってても無理してるのは親として気づくべきことだと思っています。

母は男みたいな引き締まった「ケツ」です。

6つ上の兄を自然分娩で産む時も難産だったと聴きます。

新しい産婦人科が出来たと聞いて、私を産む時に、片方の肩が引っかかって無理やり引っ張ったら右腕がダメになって…。

ですから、弟を産む時は帝王切開だったんですよ。

本当に腹立たしい理不尽です。

小学校1年次に右腕の手術を受けて、変な腕にさせられて、思春期には随分と悩みました。

許せないくらい憎くても、「母は母」です。

いつも頑張ってくれてるので、大きくは言えません。

浅岡産婦人科は本当に理不尽ですよ。

出産は宝箱を開けるような物だと聞きますけれど、本当に腹立つ。

好きな野球もできない。

バレーボールもできない。

腕立て伏せもできない。

男らしい胸板が欲しい。

青春を奪われた日々。

よく事件起こさなかったなと思います。

母は来世、障碍者になります。

逃げることはできません。

やったことは返ってきます。

父にも言えます。

次男を障害児に産んだカルマを負っています。

恐らく、父も来世、障碍者です。

大学には行けても、苦心する人生を負うことでしょう。

カルマ怖い。

でも、乗り越えてこそ人生っていう教えですよ。

私は、自分で言いますがイケメンです(笑)

乙武じゃなく、私のブームが来ると思います。(←来ない)

地味にも努力して、苦行から、本当の泥沼からの脱却を果たす時、私の命が輝くことでしょう。

私は高校時代に勉強にも人付き合いも嫌になって、優等生ぶって苦しんで辞めてます。

高校時代には、旧帝大に行きたかったのです。

大阪大学とかね。

もしも来世、右腕が治ったら、整形外科医になって体の不自由な人をサポートしたいです。

でも、今できる事っていっぱいあると思うんです。

社会福祉士とか精神保健福祉士とかね。

介護福祉士は体力的に無理があります。

やるなら社会福祉士です。

そのためには、もう一回、福祉系大学へ行く必要があります。

ですが、それも無理!

お金ないから。

やれるなら、テレビに出て討論とか、障碍者を代表するような何か大物になる必要があります。

あと数年後には40代に突入するので、やるならテレビ。

しかも、本とかも出してみる!

私小説も面白いかも!

やれることは、わざわざ大学に行く必要もないですよ。

高校中退、引きこもり、高卒認定試験、聖学院大卒…ネタがたっぷりです。

苦しんだ分、何かを得ていると信じて、前に進めたらいいなと思っています。

聖学院にも当時、人間福祉学部(現・心理福祉学部)という学びの場があったのですが、高額な費用でしたので断念。

教育活動にも興味があって人文学部に行きました。

それは半分は正解でしたが、教員免許取ってないので、もう半分は失敗です。

ですが、最終学歴が中卒から大卒になれたので、卒業して良かったです。

大学院で学ぶ道もあります。

その時は、自分に正直でありたいと思います。

とにかく、ハンデがある人や苦難にある人に勇気を与えられるように日々、カルマと向き合って生きますね!

ありがとうございます!(^^)