※この曲、大好き!今の自分のこと歌ってるみたいです。

今日は雨で教会断念!

実は昨日は午前中、携帯屋に行ってて、説明ばかり聞いてて疲れていました。

それに、クリスチャンでもないので。

雨が降ってて、疲れたのもあって今、ブログ更新。

彼女欲しいけれど、37年間いないんですよ。

職場恋愛を考えてた大学4年次。

自分に馬鹿やろーです(笑)

気合入れます。

で、英検2級合格体験記ですけれど、文法を固めて下さい。

文法こそが最大の山場です。

あと、次に語彙強化。

東進衛星予備校の単熟語集を信じて徹底的に死ぬほどやって下さい。

大岩秀樹先生の本は後から読んだのですが、大学受験基礎力がなければ苦痛です。

語彙強化は本当に苦痛です。

でも、私は逃げなかった。

負け犬になりたくなくて。

よく、世間が憎いとか言う犯罪者がいますが、「お前が変わる努力しろよ」と言いたいです。

私は高校でいじめを受けて、地獄を味わいました。

医療ミスで帝王切開なしで産まれたせいで、母のせいで障碍者になった。

母を本気で殴ろうとした修羅場もありました。

「クソババア、コロすぞ!俺の人生返せ!」と。

縄跳びも球技もできない。

なのに、黙ってるって矛盾してて。

今は両親を許していますが、昔は「俺のことが気に入らないなら、寝てる間に首を刺しまくって殺せ」とかね。

宅建も16歳で挫折。

結局のところ、高校でいじめられた恨みと怒りの力で大学に受かったのです。

私はスピリチュアルを信じる前は親、高校生を憎んでいましたが、すべての出来事には意味があると知りました。

大学ではやったことが自分に寸分の狂いなく返ってきました。

怒鳴ってこられたり、ガン飛ばされたり、悪口も…自分の未熟さを知り、カルマかと…。

英検3級で止まってた好きだった英語。

でも、東進衛星予備校に通うようになり、2004年夏、高校の基礎文法を修得。

語彙力はなくても楽しい!

冷やかされたりもしましたが、高校の連中が来る前に受講してました。

新潟大学とか筑波大学とか行ってても人格を磨かなければ無意味です。

東京藝術大学の兄も引っ越しを手伝ってくれた友人の東海大学を馬鹿にして怒りを買ってしまう。

大学なんて関係ないのです。

すべては人間性です。

自分の言動には気を付ける必要があります。

特に上の立場に立つ人は要注意です。

聖学院大学は知名度も偏差値も低くて、お馬鹿さんな大学。

でも、いい奴がいっぱいいて、3人の女の子と友達になり一緒にお弁当食べたりして楽しかったです。

「できる子で英検準2級」というレベルですけれど、気合で英検2級合格。

二次試験は面接官が33点中31点くれました。

でも、上には上がいる。

英検2級合格者になっても、高校時代がない私は不満があり、図書館で偶然、国連英検過去問を発見!

「Ⅽ級は難しいから、D級・E級から」と思い、無勉強で埼玉大学で受験し、合格。

英検2級じゃ足りない。

今度は地元の図書館で「英語資格ガイド」を読んでケンブリッジ英検を考えて問い合わせすると7000円くらいから値上げ!

大宮のジュンク堂書店でケンブリッジ英検の過去問読むと、「行ける!」でも、20000円かあ…諦めました。

工業英検も考えました。

でも、国連英検Ⅽ級に決めました。

無勉強で、合格できました。

何だか、気分が悪い。

周りは遊び人。

郡山の大学を辞めた友人は結婚して、夜勤してるとか。

私は国連英検B級は3割行けると踏んでいます。

でも、左手尺骨神経麻痺になり、また、浦和に行くような心のゆとりもないので、断念。

呼吸とか咀嚼とか課題があります。

TOEICは面白いですけれど、520が自己ベスト記録です。

2時間も耐えられない。

国連英検B級はカッコいい。

東進衛星予備校の上級者レベルの文法や長文読解講座を受講していたら受かったと思います。

でも、英語は上級者はい~っぱい。

英検準1級は早慶レベルです。

早慶の英語は過去問は難しくて論理的思考力を問われます。

聖学院の英語は英検準2級と高認英語レベルです。

一部の人は高校入試だとも言っています。

受験で傷ついた学生が多いのです。

私も、明治大学を志望校にしてたくせに、聖学院です。

でも、「通っているうちに大学生」になれました。

今は手の障害に苦しんでて、マークシートを塗りつぶすことも厳しい状況。

ですけど、間違いなく、受験で英語が上達できたのです。

兄は東京藝術大学大学院修了。

彼の卒業制作展に呼ばれて、一流を見せつけられて、心底、自分に腹が立ちました。

「今まで、自分は何やってたんだ!」と。

だから、英語の資格試験を自費で受けて頑張ったのです。

母は喜んでくれて、「どうしようもないヤスシが頑張った」と思ってくれたはず。

将来についてですが、英語はそこまでで、何か武器になる国家資格を取るつもりです。

高校中退後、大平光代さんに影響を受けて、宅建を独学で取ろうと勉強。

結局は挫折しました。

16歳のお話です。

松嶋菜々子の朝ドラの「ひまわり」(?)再放送観て「法律って面白い」って思っていました。

確か、通信制高校の担任が「英語は趣味にして、政治経済学部とかはどうか」とアドバイスくれました。

聖学院の政経は受かりました。

でも、英語を学びたくて、人文学部に…。

宅建士受験を考えています。

いわゆる「リベンジ(復讐)」です。

漢検2級も就活対策として受かりました。

準1級はマニアックなのです。(言い訳でしょ)

何だろう。

両親を喜ばせたいです。

自分との闘いです。

自分にだけは負けたくないです。

もう、他者と比較せずに自分と向き合います。

地獄に行くかどうか。

では!