※弟よ!京都で奮闘。~腎臓病を抱えて生きて~

今、ふと思ったことがあります。

産まれる前に自分の人生を自分で決めてくる。

国や性別、親、兄弟、姉妹、友人たち…。

私の場合、6つ上に兄がいて、彼を兄として選んだのかなあと。

顔は兄弟で一番似ています。

小さい頃の私を抱っこしてはしゃいでる写真も残っています。

残念ながら、彼とはいい関係ではありません。

私が彼にはないものを持っているからです。

障碍者として生きてゆくことを決めて産まれて、学ぶ。

片腕が自由になって、差別とかはありませんでしたが、格闘技道場でずいぶんと殴られました。

もう喧嘩は金輪際イヤです。

一つ下の弟は優しい。

いつも二人でいて、一緒に寝たり、お風呂入ったり…。

彼は顔は似ていませんが、教わることも多く、社会人経験から学んだことは敵いません。

二人とも家を出て自立。

後は私なんですよね。

焦らずにやってゆくつもりです。

何よりも、社会に恩返しがしたいです。

私が産まれた時、呼吸が出来なくて横隔膜の手術を受けました。

手術費用は栃木県が拠出してくれたと聞きました。

今、私にしかできないことがあるんじゃないかと思うのです。

英検2級、漢検2級、高卒認定、大学で修得した言語、異文化コミュ。

英語は高校入試対策ならば、ある程度自信があります。

貧しくて塾に通えない子、学校の給食費が払えない子、障害を負っている子。

多くの悩める親御さん。

彼らの想いを汲み、救えるのは私だと思います。

別に、焦らなくてもいい。

聖学院生時代にスリランカの留学生と上手く合わなくて悩んでて、教授にも訴えました。

そういう経験からシンハラ語を学び、実を言いますと、先月、織姫神社でスリランカ人の集団と出会い、挨拶しました。

彼らは筑波大学大学院に留学してて、私の街に観光に来てたそうです。

スリランカのシンハラ族、タミル族があり、彼らは内戦をしたりしてます。

シンハラ語で「アーユーボアン(こんにちは!)」と言うと嬉しそうにしていました。

当たり前です。

自分の国の伝統文化を知ってくれる方と交流できてるのですから。

あと、英語で話すことも多いのです。

恩返ししたい話ですが、この病気を克服できたら、何かやってみたいです。

世の中には、小さなことで争いや悲しい思いをする方々がいます。

特に教員免許を取って通信制高校で英語教師になる道もあります。

通信制高校には過去に何らかの失敗を経験していてやってくる若者が多いのです。

私も、紛れもなくその一人です。

全日制高校でいじめを受けて、片腕に障害がありバイトして大検予備校に通うことが出来ず、親に当たり散らし怒鳴りつけ…。

母を殴ろうとした修羅場もありました。

当時の私は、カルマの法則や波長の法則も信じておらず当然、死ねば無になると思って生きていました。

弟がバイトで月6万稼ぐようになって、「自分だけどうして?」と怒りをぶつけてたのです。

親は大検に猛反対。

通信制高校に通うことで妥協して、通うことにしました。

県立の名門高校の通信制でした。

ガン飛ばし野郎に睨まれ、電車内で勃起してた変態野郎に悩んで。

ガン飛ばし野郎は187センチくらいあるチンピラで気性が激しい。

さすがの豪気の私も手に負えず、ストレスから毛が抜けるほど悩みました。

その年の冬に、自殺も考えましたが、江原啓之さんっていう霊界が見える人がいると聞きました。

通信制高校の教師は「適当」っていう感じでした。

本気で受験に興味があっても教えようともしないサラリーマン教師。

心底、嫌気が付いた私は単位習得後、中退しました。

2005年3月の事でした。

その後、奇跡が起こります。

2005年から、大検は「高等学校卒業程度認定試験」という新しい門出をすると。

高校から単位を取っていれば、科目免除にもなると聞いていたので、文科省に資料を貰い、なんと2科目で済むことに!

もう、嬉しくて飛び上がりました。

これで、あいつ等(県立進学校)と同じ土俵で戦える、と。

通信制高校の国語総合、数学Ⅰ、現代社会、英語Ⅰ、世界史A、理科基礎が認定されて、残りは生物Ⅰ、日本史B。

地元の東進衛星予備校にお世話になり、無事に合格。

4年間、埼玉県上尾市まで通い、学業成績優秀者として聖学院大学卒業。

出来の悪い連中もいましたが、偏差値が低い割には真面目に通っている学生も多く、バカな奴は1年くらいで消えました。

辞めた先に、本当に自分のしたいことがあるのか。

適当な奴は、適当な人生しか歩めない。

今は江原啓之さん、美輪明宏さんの教えを守っています。

「人にやったことは自分に跳ね返ってくる」(カルマの法則)。

「同じレベルの魂は引き寄せ合う」(波長の法則)。

この基本法則を堅持していれば怖いものはありません。

今、私の周りには悪口を言って来る人や、怒鳴ったり、睨みつける人間もいません。

勝手にやってろ。

そのうち、自分に返ってくるから。

ムカついたときに、カッとならずに、「そうなる教えを学ぶ」。

そうすることで大半の事は解決できます。

産まれた際に「忍耐を教わるように」との希望があるから産まれてきたんだと思います。

私は前世「平敦盛」。

美少年と言われています。

仮定ですが、「逃げるな!卑怯者」と言われたら「何だと!?」と腹が立ってくると思います。

昔の武闘派だった頃の私そっくりです。

勝ち目がなくても、キレたらやるタイプ。

20年前、通信制高校で以上の経験を経て、しっかりと4年間の大学生活を送り、卒業証書も授与されました。

大学在学中、資格試験にも挑み、英検やらTOEICも受けたりしていました。

それなりに充実していた大学生活でした。

恩返しは、高校受験の少人数教育の英語塾ですかね。

あとは、カウンセリング。

高校中退後の進路相談とか。

色々、私自身、課題が山積していますが、初心を忘れずにカルマを克服します。

あと、くどいのですが、生まれ変わって片腕が自由になったら野球したいです。

楽しいんですよこれが~(笑)

弟とグラウンドでバッテリー組んでやってました。

小学校時代が一番楽しかったです。

では!(^^)