乙武洋匡さんは、選挙、当選できるかな。

私は彼の本を持ってて、確か小6くらいの頃に彼の存在を知った。

先天性四肢欠損という障害を負っている彼。

これまで本当に大変な人生を送ってきたと思います。

妻子がありながら不倫して世間からバッシングされて、社会から隠された彼。

前の選挙では落っこちましたが、今回はどうなるのだろうか。

落ちるんじゃないかと思います。

別に人生のやり直しは世間的に認めてもらえるような公的な地位に就くことだろうか。

彼は立派だと思うけど、奥さんや子供の想いを踏みにじってきたことは大きい。

結局は、奥さんの方から離れていったけれど、何も出来ない体でありながら、自動車乗ったり、教員やったり。

頑張ってはいるけれど、何か複雑なんですよ。

でも、同じ障碍者として彼の「人生のやり直しが政治家」というならば、応援したいじゃないですか。

私は歩けるし、手だって動くし、耳聴こえるし、呼吸が苦しくなるけど話せる。

でも、世の中には障害を理由に最初から諦めてしまうことが多いのです。

私は生まれつきハンデがあるけれど乙武氏の苦労と比べると何てことない。

自分でトイレに行ける、食事もできる、好きな時に好きな場所に行ける。

でも、乙武氏にはできない。

普通だったら半狂乱です。

最初は胡散臭いなと思ってたけれど、彼は世界の障害を負ってる人のリーダーシップを執れる一人だと思うのです。

私は大学時代にスーパーのバイト先で、社長夫人にいちゃもんつけられて、レジから外された経験があります。

そのスーパーは潰れて2億円で売却されたのです。

乙武氏含めて、「自分の力でお給料が貰えて自立できる」ということは障碍者たちの夢なのです。

確かに不祥事を起こして、家族を不幸にしたけれど、心を入れ替えてゼロからのスタートとしてならば応援したいじゃないですか。

私は工場でのバイトを「採算が合わない」という理由で解雇になったこともある。

塾講師のバイトは低賃金。

私自身、大学時代に就活で高校中退歴がありながら、心を込めて履歴書を書いて、面接に挑み失敗に終わったけれど納得。

障碍者として我慢していた鬱憤晴らしをしたいじゃないですか。

でも、奥さんと子供を裏切った罪は重いしなあ…。

でも、いいよ。

乙武さん、頑張って下さいよ。

今まで本当に辛かったよね。

オナニーしたくてもできない体に産まれて、辛かっただろう…。

私は中学時代は4回は自慰行為していました。

思春期ってみんなそうじゃないでしょうか。

でも、乙武さんはできない。

片腕でもあれば、不倫なんかせずに、自制心を持つことが出来たんじゃないかという気がします。

と言うよりも、そういうものですよ。

世の男たちは基本エッチです。

彼女がいませんけれど、ネットでおかず探して自慰するとスッキリします。

女性だってオナニーすると聞きますし、ネットでそういう動画を観たことあります。

働ける幸せと性的欲求は絶対に必要だと思います。

乙武含め、世の中の障害を負っている方は、本当に理不尽なことばっかり経験しています。

24時間テレビのようなきれいごとなんかあり得ない。

よっぽどの精神力の持ち主なのでしょう。

パラリンピックに出てる人を見ると凄いなという人ばかりです。

私は東京都民じゃないので票を入れられないのですが、根性で選挙活動をしている乙武さんに票入れたいくらいです。

母が「乙武さんは性的欲求を処理できない」と言っています。

私も同感します。

よく過去を否定する人がいますけれど「あんた、乙武さんの様な体で生きて行けるんかい?」と聞いてみたいです。

障害を持ってる人が感じる理不尽さを彼の生きざまと政治家としての頑張りで解決して欲しい。

野次馬にも負けないで気丈に振る舞う彼の細い体での街頭演説に心が動きました。

乙ちゃん、やれるところまで行ってみよう!

どこまで行けるかやって見せてください!

何か、こんな記事書いてたら、彼の応援をしたくなってきました。

人生のやり直し!

闘い続けてる彼を日本全国のチャレンジドの心身のバリアフリーに貢献させるという形で報いてもらって欲しい。

頑張ろう!(^^)