私は普段、家事手伝い等やっています。

仕事というのは現状無理です。

最低限できることをコツコツとやっていて、英語も人生の軸ですのでやっています。

東進衛星予備校の渡辺先生の英文法の参考書をこなしています。

やっぱり英語って良いですよね!

聖学院時代に浦和で国連英検取っておいて良かったです。

というのも、国連英検は今ではD級・E級は受検停止。

C級からが現在では主です。

大学受験は後半まで語彙強化に追われていて、センター試験本番で85点。

大学受験に失敗。

入れそうな大学を選び、聖学院へ。

今の聖学院は進化しています。

校舎も改築されて、下野市長が政経のOBです。

まだまだ至らない私ですが、図書館でよく勉強やっていました。

呼吸が楽になって、咀嚼も自然にできるようになるまで休暇取っています。

だって、精神錯乱状態でしたから。

あと、精神科にお世話になってた時に尺骨神経麻痺にも罹患。

字がいつものように書けない。

これは本当に衝撃を受けて、一生自力で英検のマークシート用紙に取り組めない…と。

ですが、リハビリして、ようやく「字の形」になる程度まで改善しました。

努力です。

いきものがかり「コイスルオトメ」は聖学院生の頃にiPodに落とし込んで通学中、聴いていました。

恋したーい!!(笑)