この曲は大好きなケミストリーのアルバムで好きです。

中学3年の冬に友達のオサム君と小学校前で待ち合わせして、英検3級の写真を撮りにモールへ行った夜。

まだまだ、高校入試の私立の特待生入試に目標を定めて、受験に有利になるというから写真撮って英検3級受けました。

オサム君は中2から高校1年まで一緒のクラスでした。

もっと、私が思いやりを持って接しておけば、こんな風にならなかったと思います。

ま、過ぎたことですので別にもういいんですが、オサム君は進学校を出て、一浪して専修大学に進学しました。

私は彼の気持ちや痛みの一つも大事に出来なくて本当に後悔しています。

大学4年の卒業まじかの時に、「生まれ変わってやり直したい。会いたい」と思い、オサム君の自宅に直行。

彼が偶然、東京から帰ってきてて、一緒にピザを食べて思い出も語り合いました。

今は障碍者施設で働いているそうです。

法学部出てて福祉って畑違いだと思ってしまいがちですが、障碍者の私と一緒に遊んだり接してきてる彼には向いてると思います。

私は聖学院でいっぱい資格試験受けて、電車の中で五木寛之さんの本を読んだり、漢検2級の勉強したり、大宮駅で立ち食いうどん食べて体を温めたりしていました。

オサム君とは違う人生ですが、オサム君の大事な人生ですから応援しています。

お互いに頑張って地元を盛り上げたいです。

英検3級に合格出来て良かったです。

通信制高校に通う運命など思いもしなかった私の人生に彩りを加えてくれる一曲です。

もう時期、中3生は公立高校入試ですね。

滑り止めの私立高校合格しても、落ちても、まだまだチャンスがあるから頑張って欲しいです。

もう、23年も前の思い出を大切に思えるような曲はまさに、この曲です。

能登半島地震被災者の受験生も頑張って下さい!(^^)