またまたご無沙汰しております。 | 康史♪♪の気ままなブログ

康史♪♪の気ままなブログ

日常の思いついた事を気ままに書いてます。

5月になりましたね。

 

今月15日で母が亡くなりもう2年になります。

 

今年はたまたま祖母の23回忌と母の3回忌が重なったので、

 

4月末にお世話になっているお寺にて法事を行いました。

 

次の法事は4年後とご住職は仰っていましたが、

 

父が徐々に衰えている姿を見ていると、

 

法要を行うのは難しいかなと思ったり・・・。

 

 

そして本日、毎年恒例の自動車税の納付書が届きました。

 

しかもですね、今年は3年前に購入した愛車の車検月でもあるのです。

 

納車日が3年前の7月10日だったのですが、

 

メーカー?? ディーラー?? 都合満載の登録日が月末の5月31日。

 

まー、納車前にディーラーの外注で電動サイドステップの取付作業も

 

有ったので仕方が無いのですが。

 

その結果、今年の5月は自動車税・車検と支払いが重なると言う悲劇が。

 

お金を用意し、先程コンビニで自動車税43,500円の支払いを完了して来ました。

 

明日からの連休は大人しく寝て過ごそうと思っています。

 

次回も忘れた頃の更新になります。m(__)m