今年の阪神を憂う | 長男丈翔の成長と阪神タイガースの優勝を願う日記

今年の阪神を憂う


5月23日現在、交流戦開幕5連敗で
最下位街道ぶっちぎりダウンダウン

うーむ。。。酷いあせる

あまりの酷さに懐かしさを覚えるね。

それこそ、和田監督が現役時代のダメ虎を思い出させるわ。


これで社会人の即戦力をドラフトで指名し始めたら、まさに暗黒時代への回帰やなパー


いろいろ理由はあんのやろうけど、
やっぱスカウティングかなー目


ベテラン偏重と言われるけど、
使い続けたくなるフレッシュな、
勢いのある若手がおらんのも事実ガーン

結果的にレフトは聖域になり、
捕手は日替わり、
スタメンに外人の名前が増えると。。。

やっと出てきたなあと思えば、
俊足巧打風の小粒な外野手ばっか。

FAもトレードもええねんけど、
もうちょっとなああせる


去年と戦力は変わらず、監督が変わってどうなるかと思ったけど、
今のところ去年と対して変わらん。

和田監督がどうこうではなく、
ようは今の戦力じゃ戦えんて事やな。


そうは言うものの、まだまだシーズン前半戦。

田上、柴田あたりの飛躍的成長と、
鳴尾浜の野原祐、森田あたりに期待しつつ、
気長に見ていくとしましょうか。



iPhoneからの投稿