うちには2台DVDレコーダーがあるのですが、

そのうちBlu-rayに録画できる方が

1年ほど前からハードディスクには録画できるものの

DVDやBlu-rayの方は使えなくなってしまいました。

なのでハードディスクに録りだめしているもので容量がいっぱいに(ToT)

 

もう1台の10年以上前から使っている方は

ほぼスカパーの録画用にしていましたが、

こちらも円盤の方は使えなくなり、録画のみ。

でも、そのハードディスクの録画も画像が途中で動かなくなったりして

遂に壊れてしまったようです。

でも、まだ録画して観れていないのもあるので、それ観たら廃棄なのかなと。

 

そして今はJcomでレンタルしていてるハードディスクに録画しまくってます。

なので、スカパーは解約してJcomの方に完全に切り替えました。

以前はJcomでは観れないチャンネルもあったりしたんですよね。

 

とりあえず、これでスッキリ。

 

でも、どうしてもDVDやBlu-rayに残したかったものは今後残せません。

最近はもうあまりこういうのはやらないんですかね。

そういう録画機器もあまり出回ってませんよね。

 

うちにまだ録画するためのBlu-rayディスクがたくさんあって、

途方に暮れてます。

修理に出したら、ディスク部分直るのかなー。

お金どれぐらいかかるのかなーなどと考えて1年が過ぎてしまいました。

 

それにしても録画しても全部観きれてないのが現状で、

睡眠時間削らないと観れない…。

そんなこんなでドラマ観るので忙しい毎日です。