早いものです。

10年経ったんですね。

 

阪神大震災も経験し、あれ以上の地震はないだろうと思ってたけど、

まさかの3.11。

韓流仲間と新大久保で被災して、大変な1日でした。

どうやって家まで帰ろうと、

とにかく友人とひたすら歩きました。

彼女が都内にそこそこ詳しかったので助かりました。

ひとりで被災してたらどうなってたやら。

 

電話も通じず、メールも届かず、本当に大変でしたよね。

子どもともダンナとも連絡取れず、途方に暮れました。

 

私は10時間後ぐらいに家にたどりついたのですが、

これは現実なのか?と、何がなんだかわけわからない感じでした。

 

家族もみんな無事でよかったです。

 

その後も余震で本当に何もできず、地震酔いもありました。

計画停電で何時間か夜、真っ暗な中、子供と過ごしたことも。

 

私は新大久保から帰るとき、

初め動いていた路線バスに少しの区間乗ってたんですが、

何せ動かなくって3時間ぐらい缶詰状態だったんですね。

空気悪いし、そのせいで?

数日後インフルエンザにかかりました(涙)

スーパーも空っぽだっし、食べるのも困ったなー。

 

もう大震災はいやだと思いつつ、

日本に住んでいる以上、

地震は避けられないんでしょうね。

 

誕生日の翌日は

いつも哀悼の日となります。

合掌お願い