前回ヅカからの漫画って記事だったんですが、

今回は映画からのTVアニメってことで

「鬼滅の刃」です!

 

  からの   

 

みんなが盛り上がっている頃は

えっ、何それ?って感じでしたが、

映画も記録を塗り替えてて、

話題になると気になるもの。

それに、周りの小さい子たちまで鬼滅鬼滅と盛り上がっていると

ついていかなくっちゃ!と俄然観る気が起こりました。

 

いきなり右も左も分からない状態で映画を観たのに、

思いもよらず、号泣えーん

いや、こんなに泣くの久しぶりだったから、

自分でもびっくりでした!!

訳も分からず観て、こんなに泣けるってすごいわ。

 

ってことで、やっとアニメを一気見。

なるほど~、色んなキャラそろってて、

鬼たちも多種多様で、

でもみんな元は弱者で、

ほんと奥深く、面白い。

 

息子に映画先観て、アニメ観てるって言ったら、

よくそんな見方ができるねと言われてしまいました。

ほんと、思いっきり、アニメの最後が映画につながってたんですねあせる

でも、映画先行の人、きっと多いですよね。

 

次は遊郭編が放送されるとか。

 

漫画の方もきっと面白いでしょうね~。

快活CLUBででも読もうかな。

 

ところで、鬼=吸血鬼みたいで、

トワイライトシリーズを思い浮かべ、

珠代なんてエドワード一家的な感じじゃんと思い、

鬼が元々弱者ってことで、

ジョーカーのようにバットマンシリーズの悪役たちを思い浮かべた私です爆  笑