Co gai den tu hom qua

 

2017年 ベトナム映画

【監督】ファン・ザー・ニャット・リン

【出演】ミウ・レー

    ゴー・キエン・フイ

    ジュン・ファム

    ホアン・イエン・チビ

 

【ストーリー】

お調子者で成績が悪く、クラスの男子とつるんでばかりの高校生トゥー。転校生のヴェト・アンに恋をした彼は、彼女との距離を縮めようとあの手この手でアプローチを繰り返すが上手くいかない。そんなトゥーには、離れ離れになった幼なじみティウ・リーとの忘れられない思い出があった。(映画.comより)

 

【コメント】

 昨年の11月に観たんですが、今頃のレポです。

ベトナムの青春映画ってそうそう観れないのに、まさかの最寄り映画館でやっていたので、観に行きました。

高校生と子供時代の出来事が交差しつつ、話は進みます。昔のベトナムってベトナム戦争以外、あまり分からないけど、

懐かしい感じのする、ノスタルジーあふれた青春映画でした。

 

 思ったのは、どこの国も高校生の男の子ってめちゃ幼いなー、ってこと。

やる事が男子同士のズボン下ろしとか笑い泣き

なんかベタで、小学生みたい。

見た目も女の子の方が大人っぽいし、中身もしっかりしてて、

日本といっしょだなって思いました。

 

 今はどうなのか知らないけど、

この映画の時代では高校の制服、女子はアオザイ。

アオザイ、素敵ですよね~音譜

ベトナムに行ったとき、私もアオザイ着たけど

もうピッチピチすぎて破れるんじゃないかと不安でした。

でも、アオザイはこんなもんだと言われたあせるあせるあせる

 

 あと、子供時代、小学校でインク使ってたんだあとそれも驚き。

鉛筆とかじゃなかったのね。

 

 色々とおもしろかったです。青春万歳爆  笑