めでたく息子が成人式を迎えましたお祝い

 

去年20歳にはなってるので、

いまさら、お祝いって感じでもないのですが、

成人式というひとつの区切りでお祝いをしました。

 

本当なら都内のレストランでお祝いするつもりだったんですが、

緊急事態宣言下で残念ながらキャンセル。

また後日レストランへ行くことにしました。

代わりに、

最寄りステーキ屋さんでテイクアウト。

自宅でホームパーティーをしました。

 

20歳だからお酒でもと思ったけど、

息子は好んでお酒を飲む方ではないようで…

娘の方が飲むみたい。

 

ま、家族4人そろって食べるのもそんなにないので

わいわいといただきました。

 

↑のセットはチャリで持ち帰るときに崩れました…

 

ステーキ400gのパーティーセットに

ステーキ200gレアと

煮込みハンバーグと

牛すじカレーを単品で頼んで

かなりの量かと思ったら

案外ペロリと4人で平らげました~^^;

 

男の子はお肉好きですね。

私は久々にステーキ食べて大満足ですラブラブ

 

このご時世、生きづらい世の中だけど、

楽しんで学生生活を過ごしてほしいです。

そして早く一人前になってちょうだい!

 

ところで今年の成人式、

私の住んでる自治体では

オンラインで式をしたようです。

(息子は見てない。)

そして小中学校で写真撮影のために開放していました。

 

男の子は成人式はお金かからなくて楽チンですね~。

娘のときは晴れ着にずいぶんお金と時間とかかりましたあせる

まっ、いい思い出です。

 

ふたりの成人式終わったけど、

二人とも学生なので全然親の負担は減らずじまい。

早く卒業して、就職してほしいなー。

と願う今日この頃なのでした。