TENET

 

2020年 アメリカ映画

【監督】クリストファー・ノーラン

【出演】ジョン・デビッド・ワシントン

     ロバート・パティンソン

     エリザベス・デビッキ

     ケネス・ブラナー

     ディンプル・カバディア

     マイケル・ケイン

 

【ストーリー】

 「現在から未来に進む“時間のルール”から脱出する」というミッションを課せられた主人公が、第3次世界大戦に伴う人類滅亡の危機に立ち向かう姿を描く。(シネマトゥデイより)

 

【コメント】

 かなり前に観たまま放置していましたあせるあせるあせる

正直なところロブ目当てで観て、アクションするロブ新鮮だなあ、さらに大人な感じになったなあなどと思うぐらいで

ストーリーは難しすぎて訳わかりませんでした(爆)

 ただでさえ現在過去未来入り乱れて訳分からないのに、

例にもれず、ところどころウトウトしちゃったもんだから余計分からない(涙)

 なので、アクションと時間の逆行シーンとロブを楽しみました。

あとは悪役がケネス・ブラナーというのが驚きで、この二人ってハリポタ繋がりじゃん♪

とそんなところで喜んだ私でした。

 全然映画レポになってません。

ロブのバットマンの前哨戦的な感じで私は観たので、とりあえず満足。

 訳わからなかったから、もう一度観ようとまでは思えなかった…。

 もう一度観て理解できるんだろうか?