今日は年に一度の健診の日でした。

 

健康保険組合が変わったので、

健診の仕組みも変わって、

今までは会社の寮か指定医療機関で日にちも決まった日だったのが

今度のところは 年度の間、いつ行ってもいいし、

指定の医療機関であれば、家の近所とかから選んで予約できて

とっても便利でした。

 

今まで電車で行ってたけど、チャリで行けてほんと良かった。

おまけに選んだ病院が結構きれいな病院だったので

ドックの待合室もゆったりしてて、良かったです。

オプションで胃のX線も付けたので

がっつりバリウムも飲みましたー。

今日のバリウムはめちゃくちゃ飲みやすかったのはなぜ?

のどが渇いてたからかな。

でも、今回の医療機関で驚いたのは

今まで、バリウム飲んで、それから台に乗ったけど

今日はまず台に乗って、バリウム飲んでるところもX線で撮ってたのか

今、食道ですとか教えてくれましたあせる

まっ、色々と医療機関で違うものだなと。

それと、今回いちばんしんどかったのがマンモグラフィ。

前も別のところでしましたけど、

あんなに痛くなかったのに、

今日はめっちゃくちゃ痛かったえーん

引っ張るだけ、引っ張ってもう少しで悲鳴あげそうでしたあせるあせるあせる

おまけにそんなに痛いのが終わった~と喜んでたら、

まさかの最後の1枚撮り直しで、めげましたー。

マンモは毎年はキツイので来年はやめよっ。

 

全部検査終わったら、自販機の飲み物もタダで飲めて喜んでたら、

会計時には「胃のX線撮ってくれたので」と全国共通食事券までいただきました爆  笑

めっちゃ嬉しかった音譜

健診して得した気分というか、かなりお得でした。

今までそんなのなかったからね…。

 

はぁ、どうにか今年も無事に健診終了です。