昨日はTHE SOLAR BUDOKAN  DAY1のオンラインライブ配信を見ました。

無観客の中津川の野外ステージやBillboard Live Tokyoなど屋内ステージからのパフォーマンスをおうちで堪能。

 

4日あるんですが、私は1日目のみ視聴です。

 

 

配信はアーカイブで終演後も何回も観れるのがうれしいですよね~。

 

もちろんいちばんのお目当ては田島さんラブラブラブラブラブラブ

Billboard Live Tokyoでの暗い照明の中、

ブラックの衣装でとにかくシック。

そしてひとりソウルショウスタイルでの演奏がめちゃくちゃカッコ良かったですドキドキ

「ラヴァーマン」で始まり、「フィエスタ」まであっという間の1時間でした。

「微笑みについて」まで聞けて良かった。

ほんといい曲。

ひとりソウルでもやってくれるのかな。

どの曲も数えきれないほど聞いているのに、いつ聞いても新鮮です。

手にはギター、足元は様々な機材を駆使しながらすんばらしい演奏と歌声を披露してくれる田島さん。

Soul PowerじゃなくてSolar Power!って言うところもさすが!

大人な時間と空間って感じでした。

でも早く会場でコール&レスポンスしたいなー。

まだまだ会場でも拍手だけだろうし、それも辛い。

 

他のアーティストの演奏も見事でした。

シアターブルックとか20年以上前に観たっきりですよ。

タイジさん、ますますパワーアップしてましたね~。

太陽も祝福してさすがです!

「ありったけの愛」聞けて良かった。

 

小坂忠with Solar Jamの皆さんも当然ながらすごかったし、

NOTHING BUT THE FUNKの演奏もカッコよかった。

別々に録音してあの完成度。圧巻!

a flood of circleは若いのに渋い声でしたね~。ガンガンロック感じました。

そして、PUSHIM with HOME GROWNは曲も歌声も心地よかったです。

 

都合で奥田民生と怒髪天は見れなかったので、アーカイブで見るつもり。

やっぱり音楽にはすごいパワーがありますよね音譜

 

 

 

そしてこの日は夜後半から

台湾の第55屆金鐘奨授賞式の生配信を見ていました。

会場ではみんなマスク着用。登壇のときだけ外してましたね。

すごく途中からでしたが、

「時をかける愛~想見你」がすごく注目されてたので、気になって見てました。

残念ながら許光漢(グレッグ・ハン)は受賞を逃しましたが、

柯佳嬿(アリス・クー)は見事2回目の主演女優賞受賞。

恭喜恭喜クラッカークラッカークラッカー

最優秀作品賞も獲ってたのかな。

他のドラマも面白そうで、早く見たいです。

司会も炎亞綸(アーロン)だったし、見れて良かったラブ

海外のをリアルタイムで見れるってほんと有難いですよね~ラブラブ

ただ、1時間の時差がちょっとしんどかったですあせる