8/29は田島さんの弾き語りのライヴへ。

旧渋谷公会堂が

LINE CUBE SHIBUYA

として生まれ変わりました。

 

本来なら4月にあったはずなんですが、

延期になり、

中止になるかと心配していましたが、

無事に公演されました。

 

でも、このコロナ禍。

来ることのできないファンのために

同時配信もされました。

公演の途中で10分間の換気の休憩もありました。

入場時には検温や調査票の記入。

チケットは自分でもぎって箱へ。

と、コロナ対策徹底していました。

 

座席は前後両隣空けて、

なおかつ来られない人たちもいたので当然少なかったです。

でも、ラッキーなことに席の設定が変わったおかげで

真正面でした!

弾き語りなのでもともとみんな座ったままですが、

さらに声も出せず、うずうずとしまくり。

 

それでも、田島さんの生の音と声とが空気の振動として

胸に伝わって響いてくるのです。

ああ、ライヴだあと感動しました爆  笑

普通夏はバンドスタイルですが、

今回は非常事態で弾き語り。

夏バージョンの弾き語りを聞けることはありませんでした。

なので、「サンシャイン・ロマンス」の弾き語りはめちゃくちゃ感動しました。ラブラブラブラブラブラブ

他の曲も田島さんがとにかく嬉しそうに歌ってて、

見てるこちらも本当に嬉しくって幸せになりました。

声を出せない分、いつも以上に頑張って👏拍手しました。

次はひとりソウルショウが年内にあります。

また年内にライヴに行けるなんて幸せですドキドキ

だんだん寒くなるし、体調管理しっかりしたいと思います。

 

それはそうとめちゃくちゃ久しぶりに渋谷に行きましたが、

渋谷の街は普通に人が多くてびっくりでしたびっくり

いや、何?普通に密だったわ。