続々とドラマ観終わっていってます。

 

でも、観ても観てもまだ観なきゃいけないドラマが山とあります。

 

どーしましょー笑い泣き

 

嬉しい悲鳴ですドキドキ

 

今のところ前回の記事後に観終わったドラマは以下のとおり。

 

 

瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~ (原題「延禧攻略」)

 

めちゃくちゃ話題になってましたからね~。

 

それに「如懿伝」と登場人物被るのに、違う妃の立場から描かれ

 

てるから見比べると面白い。

 

といっても「如懿伝」は話が悲しい結末なのが分かっているので

 

40話ぐらいで止まってしまいました(ToT)

 

役者的には瓔珞より如懿伝の方が好きかも。

 

でも、瓔珞も素敵な俳優さんとすんばらしい豪華な衣装とセット、

 

やられたらやり返す、瓔珞のたくましさに引き込まれました。

 

にしても清朝の後宮、どのドラマ観てもどんだけ妃亡くなってるん

 

ですか?

 

と突っ込みたくなります。

 

あとは傅恒の瓔珞への一途な想いキラキラキラキラキラキラ

 

傅恒役の許凱は辮髪がバリバリ似合ってました。

 

もうすぐBS12で始まる「招揺」も楽しみ♪

 

 

 

霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ (原題「香蜜沉沉燼如霜」)

 

ああーんっ、大好きでした~!

 

終わっちゃいましたよえーん

 

「永遠の桃花」みたいに天界やら魔界やらあるわけですよ。

 

天界の天帝と皇后がめっちゃ俗人以下レベルにひどい夫婦でした(爆)

 

で、ふたりの天帝の息子と花神の娘の涙涙の愛の物語が一貫し

 

て描かれるのです。

 

なんたって錦覓(きんべき)役の楊紫がかわいいし、でも、だんだん

 

成長して女性らしくなっていくんですよね~。

 

楊紫は「龍珠伝」もかわいかったし、

 

今観てる「Go!Go!シンデレラは片想い」もとにかく無邪気で

 

かわいいハート

 

 

そして天帝の息子。

 

まずは兄、潤玉(夜神)役の羅雲熙(レオ・ロー)。

 

彼は「マイ・サンシャイン」で主人公の青年時代を演じてました~。

 

すっかり大人になりましたね!

 

物静かだった潤玉が後半様変わり。

 

それはそれで涙を誘います。

 

 

 

そして弟の旭鳳(火神)役の鄧倫(ダン・ルン)。

 

「楚喬伝」でかなり強烈、鮮烈な印象だったんですが、

 

出番少なかったのです。

 

こちらはドーンと主役ですからね!

 

ただただ彼の切れ長の目とか涼やかな、

 

でも熱い想いを秘めた目とか見るだけで幸せでしたラブ

 

今、「私だけのスーパースター」を観てるけど、

 

時代劇のコスチュームと長髪の方が似合ってるような気もする。

 

いや、どっちもかっこいいんだけどね恋の矢

錦覓と旭鳳の純愛が胸を打つのでした恋の矢恋の矢恋の矢

 

ああ火神好ドキドキ

 

 

 

 

 

「寵妃の秘密~私の中の二人の妃~」(原題「双世寵妃」)

 

上の2作品と比べてかなりB級感あるんですが、

 

ストーリーは妃に現代の人格が入って二重人格状態になるので

 

かなり斬新!!

 

小檀と檀儿がコロコロ入れ替わるとか演技が大変そう。

 

どうしてこれが気になったかというと

 

墨連城役の刑昭林の皇子を観たかったから。

 

彼は「楚喬伝」で林更新の部下の月七役だったんですよね。

 

彼の演じるツンデレ王子を観たかったのです。

 

2作目3作目もあるってことで楽しみですラブラブ

 

 

「ホテル・デルーナ~月明かりの恋人~」

IUとヨ・ジング主演という意外な感じのコンビでしたが、

 

すごく良かったです。

 

こんなストーリーよく考えるな~と思うんですが、

 

普通の人には見えないホテル。

 

初めはちょっと間延びなのか長くってウトウトすることもあったけど

 

だんだん面白くなりました。

 

色んな霊が出てきてかなり怖い霊もいましたねー。

 

明るいストーリーではないけど、がっつり暗いわけでもなくって不

 

思議なドラマでした。

 

ゲストが豪華でした~!

 

笑顔のソルリが出てきて、ちょっと胸が痛くなりました(>o<)

 

 

 

「彼女の私生活」

 

オタ活に励むデキる女性をパク・ミニョンが演じてて

 

イケメン美術館長はキム・ジェウク。

 

オタ活している人にはめちゃくちゃ共感できるんじゃないかな。

 

まあ彼女はマスターだから特にすごいんだけど。

 

パク・ミニョンのドラマほとんど観てるような気がする。

 

イケメンとばかりの共演。当たり前か(爆)

 

キム・ジェウクは結構報われない恋とか多かったような気がするの

 

で今回は良かったな~と思いました。

 

キム・ジェウクは一度だけ生のトークショーだか行ったけど

 

めちゃくちゃ日本語上手いんですよ!!

 

そしてカッコ良かったですラブ

 

日本語といえばミポリンとも共演してましたよね。

 

後半どうなるかと思いましたが、楽しいドラマでした。

 

 

 

現在視聴中ドラマ

 

「長安二十四時」「大唐見聞録」「Go!Go!シンデレラは片想い」

 

「私だけのスーパースター」「時をかける愛」

 

「私の国」「サイコだけど大丈夫」