A Rainy Day in New York

 

2019年 アメリカ映画

 

【監督】ウッディ・アレン

 

【出演】ティモシー・シャラメ

     エル・ファニング

     セレーナ・ゴメス

     ジュード・ロウ

     ディエゴ・ルナ

     リーブ・シュレイバー

 

【ストーリー】

 大学生のカップル、ギャツビーとアシュレーは、ニューヨークでロマンチックな週末を過ごそうとしていた。そのきっかけとなったの

 

は、アシュレーが学校の課題で有名な映画監督ローランド・ポラードにマンハッタンでインタビューをするチャンスに恵まれたことだ

 

った。生粋のニューヨーカーのギャッツビーは、アリゾナ生まれのアシュレーにニューヨークの街を案内するためのさまざまなプラン

 

を詰め込む。しかし、その計画は狂い出し、思いもよらないさまざまな出来事が巻き起こってしまう。(映画.comより)

 

 

【コメント】

 ティモシーくんとエル・ファニングとセレーナ・ゴメスとジュード・ロウとディエゴ・ルナが出てるってだけで触手が伸びましたわー。

 

映画は舞台は変われど、ウッディ節炸裂で、ああウッディ作品だなーって感じ。しゃべるしゃべる。セリフだらけですよ。

 

 ってわけで、ウッディ作品では私は最近よく寝てしまいます(爆)これも寝てしまったえーん目覚めたら話が進んでて焦りましたあせる

 

たくさんの人と出会いながら、それぞれトラブルに巻き込まれつつ、最後は…っていう展開。個人的にはギャツビーと母の関係とか

 

ギャツビーのラストとか。意外でした。

 

 コスチューム物が激ハマりのティモシーくんだけど、今風の若者やっても素敵で、演技力なのかなー。とにかく目の保養ラブ

 

エル・ファニングもほんとちっちゃかったのにいつしか大きくなって、映画出まくってますよね。かわいくって大好きですラブラブ

 

旬なふたりの演技がほんとフレッシュな感じでした。

 

 思うにウッディ作品ってセリフが多いから舞台向けじゃないのかな。それぐらいセリフ多いからだんだん観て、聞いてる方も疲れる

 

のでした(苦笑)

 

 でも、見逃した部分確認したいから、もう一度見直したい!