Little Women

 

2019年 アメリカ映画

 

【監督】グレタ・ガーウィグ

 

【出演】シアーシャ・ローナン

     エマ・ワトソン

     フローレンス・ピュー

     エリザ・スカンレン

     ローラ・ダーン

     ティモシー・シャラメ

     メリル・ストリープ

     トレイシー・レッツ

     ルイ・ガレル

     クリス・クーパー

 

【ストーリー】

 しっかり者の長女メグ、活発で信念を曲げない次女ジョー、内気で繊細な三女ベス、人懐っこく頑固な末っ子エイミー。女性が表現者として成功することが難しい時代に、ジョーは作家になる夢を一途に追い続けていた。性別によって決められてしまう人生を乗り越えようと、思いを寄せる隣家の青年ローリーからのプロポーズにも応じず、自分が信じる道を突き進むジョーだったが……。(映画.comより)

 

【コメント】 (ネタバレあり!)

 あの有名な若草物語を次女ジョーの視点から描いた感動的な作品です。

当時は女性は結婚しか道がない。そんな時代。

長女メグでさえ、結婚を夢見、貧しい結婚生活ながらも幸せを見出してて、健気。

エイミーが末っ子っぽくなくって、いや、末っ子だから?パワフルでした。

ベスはまあ病弱ですからねー、ローリーの祖父との交流には涙でした。

そしてジョー。

ローリーとの恋が成就しなかったのはかなり残念だったけど、その後があってよかった!

今の女性から見てもほんとかっこいいと思います。

逆にローリー!

あの時代のボンボンの暮らしぶりは本当に優雅だなー。

でまたティモシーくんが似合ってるんだわラブラブ

 

とにかく出演者が豪華!なので物語は古い感じだけど、

景色も衣装も出演者も素敵と来れば絶対面白いに決まってます。

それもみんな演技派!

シアーシャ・ローナンはこれでもノミネートされてたけど、

近年毎年のようにアカデミー賞にノミネートされてますよね。

少女がどんどん大人の女性になっていってて、演技も磨かれて行ってて素晴らしい大好きな女優さんですキラキラ

そして長女役のエマ・ワトソン。

ハーマイオニーが長女ですよ!

時の流れって早いですよね~。しみじみ。

彼女はコスチューム物が似合うなー。

伯母役のメリル・ストリープはもう貫禄。

何をしても素晴らしい。

そしてやっぱりシャラメくんラブ

ひらひらコスチュームもので軟な男とくれば今、彼の右に出る者はいないはず!

あと、ローラ・ダーンも最近は素敵な母親の役が多いですね。

古風な母親ってのは意外な感じでしたが、素敵でした。

 

めちゃくちゃ悪役はいない作品。

意外な展開で若草物語が出版されるというのも面白かった。

最後はハッピーエンドですっきりいい終わり方でした爆  笑