普通なら8月の夏休み真っ只中、

色々とコロナで様々な影響が。

まずは息子が前期に続いて、後期も全部オンライン授業に決定。

 

ガーーーーーーーーンガーン

 

そもそも前期ずっとオンライン授業でテストの代わりにレポート。

ってことで、7月末までずっと大量の課題に追われていました。

テストよりしんどいんじゃないのかな。

すべての教科でレポート?ってぐらいほぼ徹夜状態でした。

そんな息子が私の録画したドラマを観る部屋を占領していたので

なかなか録画したドラマを観れず、いない時間にせっせと視聴。

思うようにドラマを観れない鬱憤がこちらも溜まっていたのでした。

それが終わったのに、また後期も!

 

娘はさすがに実験があるため、少しずつ大学へ通っています。

それも申請が必要なようですが。

 

あと娘の授業料がいつまでたっても引き落とされず、

コロナのせいで事務処理が遅れてるのかな?

と思ってたのですが、同級生はすでに引き落とされてたようで焦りました。

まあ諸々諸事情あって、やっと今日振込依頼書が届きました。

今月末までに支払うとして、

すぐ2か月後には後期の授業料引き落としじゃない?

息子の方は前期は5万円安くなったけど、後期も安くならないのかな?

 

10万円の給付金はうちの自治体、やっと先月末に振り込まれました。

申請して2ヶ月近く・・・。

とりあえず、この給付金、

息子の教習所代に飛んでいきます~札束札束札束

子ども二人が学生だと恐ろしい。

お金はすべて子どものため。

それが終わるまで働き続けられるのか?

ダンナもコロナの影響で仕事を休まないといけない日もあったりで

当然給料は減ったのに

出ていくお金は変わらず!!

気分下がります~ダウンダウンダウン

というわけで、ドラマと映画に現実逃避するりーめいなのでした(爆)