緊急事態宣言後自宅待機となり、

 

娘が急にハリポタを読み始めました。

 

同時進行でDVDも。(DVDはすでに全作そろえてました)

 

 

今は忙しくなり、途中で止まってますが。

 

娘は1作目は幼稚園のとき何十回も観てたのに、

 

あとは怖いとか言って映画観てなかったのです。

 

本も読んでなかったのに、

 

イギリスのハリポタのテーマパークには行って、

 

順番がちょっと違ったのを後悔してました。

 

 

 

実は映画は全作観てる私も本は1巻しか読んでませんでしたあせるあせるあせる

 

4作目の炎のゴブレットまでは17年ぐらい前に買ってたのに

 

ずーっと読まないまま。

 

どんだけ本を読まない人か分かりますね(爆)

 

ここにきて、残りの5,6,7巻を買いました。

 

なかなかハードカバーなかったんですが、どうにかGET!

 

にしても読むの遅いんですよね、私。

 

娘にも「お母さん、おそっ」と言われてます笑い泣き

 

今日やっと2巻目読み終わりました。

 

1日4ページぐらい?(爆)

 

ほぼほぼ映画と同じ内容でしたね。

 

映画の方は3作目の「アズカバンの囚人」までおさらいしたんですが、

 

本と映画を先に終えた娘曰く、3作目はかなり映画では省かれてるとか。

 

これから3巻目読むので、映画との違いが楽しみです音譜

 

 

映画のハリポタも全作見直さないと、結構忘れてます。

 

でもイギリスの名優総出演だから俳優見るだけでも楽しみなんですよね~ラブラブ

 

さてさて3作目はいつ読み終えることができるのやら。