あっという間に2月!

私は今とにかくお金を使わないように

努力中の日々です。


なんたって子ども2人大学生アセアセ

学費払うために給料大半貯金です。

娘は3月に卒業するけど4月から大学院へ。

息子も2年になるってわけで、あと2年は被るんですよね。

奨学金ももらってないし、ちゃんと払えるのか

めちゃくちゃ不安。


おまけに私の今の仕事がかなり低収入ってわけで

他にも単発か週1、2のバイトでも入れねばと考えてます。


ライブや公演も月1.2回。

それぐらいは行かないと私は発狂してしまう。

映画も割引とか無料クーポンでしか観ないし、

あとはひたすら家でドラマとか映画とか観ています。


お金を使わないためには家を出ないのがいちばん。

先立つものがないと、色々公演あっても

我慢して、それなりに生きていけるようです。


美味しいもの、外で食べたいけど我慢我慢。

ポイントでマックやコンビニスイーツ。


あー、お金欲しい札束

とにかく貯金!