なんだかんだとあっという間に月日は流れ、

 

新米日本語教師生活も6ヶ月過ぎました。

 

まだまだ修行が必要です。

 

初めは私は教案地獄に落ちて死んでしまうかも

 

と思ってましたが、

 

どうにか慣れてくるものです。

 

でも、やっぱり時間はかかりますが…。

 

で、多少の気持ちの余裕ができてきたので

 

ちょこちょこ映画も観に行ってます。

 

今月、今まで観たのは

 

「ライオンキング」

 

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」

 

「SHADOW 影武者」

 

「ガーンジー島の読書会の秘密」

 

ダントツに良かったのは「ガーンジー島の読書会の秘密」です。

 

こんな島があったなんて、驚きです。

 

イギリスに属さないイギリス王室保護領だそうです。

 

そんな地域もあるんですね。

 

第二次世界大戦でドイツに占領されたそうですが、

 

その前にはもともとノルマンディー公国の一部ってことで

 

フランス語も公用語とか。面白いなあ。

 

まあとにかくそんな戦争の真っ只中と戦後のイギリスを舞台に描かれる素敵な映画です。

 

他の映画もそれぞれ感想書きたいところですが、

 

あまり時間ないので割愛しますー。