皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

私は年末の大みそかにヨンセンの出ているミュージカル「30歳の頃に」を観に行き、

帰宅したら大急ぎで年越しそばを作って息子と食べ、

ほぼ後半戦の紅白を観ました。

やはりどんなのか気になる紅白ってことで一応予約はしていました。

が、私が帰ってちょっと落ち着いて座り、ヒーターをつけてものの数秒で

家の中が真っ暗に・・・。

しまった。やってしまった(>0<)

もうひとつ結構電力をくうヒーターを点けてたのでブレーカーが落ちてしまったのです。

この冬すでに何回これを繰り返しているやらあせるあせるあせる

いい加減、電力会社に電話してこの不便な生活から抜け出さねば。

そのせいで、紅白もちょうど聖子ちゃんのところが録画出来ませんでした(涙)

その後すぐ再び録画出来たので良かったです。


で、この後、今年はNHK-BSで深夜から朝まで放送していた「新・映像の世紀」を3時過ぎまで息子と観ていて

久々にそんな夜更かししたのでさすがに元旦の朝は遅くまで寝てました。


我が家は今年の年末年始はダンナは単身赴任先にとどまっていて、

娘はひとりで私の実家とダンナの実家へ帰省、

私と受験生の息子だけが家にいます。

息子はほとんど家にいないからほぼ私ひとりでした。

でも、お雑煮作って食べましたよ~。


今日は朝から「おっさんずラブ」の一挙放送を観たり、

録画してた紅白を観たりしてました。


そうそうBS12の華ドラ「花と将軍」がお正月も放送してくれるのは有り難かったです。

BSってお正月関係ないのね。

すごーくいつも通り。


明日はちょっとお出かけします(^o^)