えー、先々週の池袋のHMVでのヨンセンイベントレポ続きです。

ヨンセンの久々のソロシングル発売を記念した店舗イベント。

CD1枚でハイタッチ、2枚でサイン1回だったんですが、

私は6枚買って、サイン3回にしました。

ハイタッチ早いしね・・・。

トークイベントの整理番号は早かったんで、1部2部どちらも2列目の同じような位置で観れました。

ツーショットの抽選は外れました~。


とにかく約1年4か月ぶりの生ヨンセンですからねー、気合入ってます。

HMVのイベントスペースはとっても狭くって100人ぐらいしかキャパないんですよねー。

もうギュウギュウでした。

みんなの熱気もムンムン!

この日は歌声は聞けなかったけど

トーク聞けるだけでも嬉しいもんです


司会は久々のイ・テガンさん。

テガンさんも除隊して久しぶりに日本に戻ったら知名度下がってがっかりしたとか言ってましたあせるあせるあせる

1部と2部は微妙にトーク内容や趣向変えてたけど、ほぼほぼ一緒だったかなー。

テガンさんも「こんなにかわいい同い年はいない!」と言ってたけど、

ほんと30歳過ぎてもめちゃくちゃかわいいヨンセン

衣装はCD内のブックレットでも着用してた白地に赤のポケットや襟の衣装でした。

韓国からそのままその格好でしたよ。

で、トーク内容ですが、日本では一蘭とかのラーメンを食べに行くとか。

テガンさんが別のラーメン屋勧めてたけど、辛いのある?って聞いてて、

いつも辛いのを食べてるんでしょうね~。

そしたらテガンさんもじゃあジェジュンとよく行くどこそこへ一緒に行こうと言ってました。

あと、日本ではどこに行きたいかって聞いてたけど、行きたい所にはほぼ行ってるとか言ってた。

でも、ちょっと裏路地を歩きたいって言ってたかな。

もちろん曲のことも語ってくれましたよ。今までとはちょっと違うHIP HOP系だということでした。

1部と2部の内容混ざってしまいますが、

まず1部はテガンさんが突然ファンの方から質問してもらいましょうってことでこちらに振ったんですが

突然のことなので、みんな急には質問考えられなくってちょっと戸惑いが。

質問した人いてもそれはあとで僕が聞きますってことで結局あまり質問出なかったんですよね~。

だから2部はそれはなくなって全部テガンさんが質問してました。

どんなアニメに興味があるか?ってのには「ワンピース」とかあまり最近のは観てないみたいで

昔の「スラムダンク」とかそのへん?「君の名は。」は観たって言ってました。

あとゲームは?ってことにはゲームは普通にしてるってことでした。

それと何を食べに行きたいかってのには牛カツって。

テガンさん曰く、日本人にはなじみがないけど、なぜか韓国人は日本で牛カツを食べるべしと勧めるそうです。


今後のアルバムやコンサートの予定は?ってことには

アルバムもコンサートもファンミもやりたいとは言ってました。まだ何も決まってはないようですが・・・。

単独ファンミとかしたことないからぜひやって欲しいなあ。

そうそうこの日は301みたいに3人じゃなく、ひとりでしたが、心境聞かれて

いつもはマンネが時間とるから時間かかるけど、ひとりだからさっさと終わらせます~なんて言ってました。

ヨンセンらしい(爆)


まっ、とっても和やかにトークイベント終了しました。

ずーっとヨンセンの顔見てたけど、ほんとかわいいっ


でいよいよハイタッチの後のサイン会。

1部で1回、2部で2回したんですが、

座ってヨンセン目線でしゃべれてそんなに急かされなくて良かったです。

それなりに韓国語でしゃべって、一応「あぁ」とか「고마워요」とか言ってくれるので

それだけでもヨンセンペンは満足でございます。

ただ、「またCAMPしてね」って言ったときは「うーん」って微妙な顔してたんで難しいのかなと。

つくづくCAMPは行って良かったし、楽しかったなあと。

とにかくヨンセンの歌声を次回はぜひとも聞きたいです。


1日笑顔でお疲れさまでした!

ヨンセン、サランヘ~