ちょっと授業が落ち着いたら

ついついドラマ鑑賞に走ってしまうのですが、

今回はホームドラマチャンネルで始まって間もない

台湾の「オレ様ロマンス」の続きが気になり、

またまたネットで一気見してましいましたー。

日本では台湾での放送を途中で切ってるから話数が違うんですが

あちらで17話完結。日本では27話。

イメージ 1
























どうも日本のタイトルは気に入らないんですが・・・

オレ様とかタイトルにするの好きですよね。


よくある出会いは最悪だった・・・っていうラブコメもので、

「シンデレラはオンライン中」みたいなゲームと現実世界での恋愛もあったり、

産婦人科医とシェフのそれぞれの職場での話もあったり、

色々と奥が深くってほんと一気に観てしまいました。

今日も映画観に行かないでずっとこれ観てた。


主演のオレ様医師ヌオを演じるのはレゴ・リー(李國毅)。

めちゃくちゃ良いですよ。

「ハチミツとクローバー」に出てたらしいけど、記憶になくって悔しい!

あれはエディ・ポンの印象が強烈だったからなぁ。



ガオ・ビンビン役のリエン・ユーハン(連俞涵)との相性抜群って感じでしたよ。

ネットでは本編のあと、撮影風景とかインタビューとかあってそれが面白いんだけど、

みんな和気あいあいでレゴ・リーとかかなり冗談好きみたいでいつも楽しそうで

それ見て余計好きになりました


最近の華ドラは「記憶の森のシンデレラ」を観終わったし、

「旋風少女2」も大分終わりに近づいてきたし、

「アテンションLOVE」はやっぱり一気見しちゃったけど、

ホームドラマチャンネルでは今週終了だし、

「王女未央」は録画してあとで一気見しようと思ってるし

次から次へとあるので嬉しい悲鳴。

台湾の明星たちはどんどん大陸に行っちゃうけど

台湾で頑張ってる明星たちにはひたすら台湾で頑張って欲しい気も。



さてと韓ドラも観なくっちゃ。