約2ヶ月続いた模擬授業とその他のテストも終わって一段落。

かなりしんどい2ヶ月でした。

毎週毎週たった20分の模擬授業のために

何日も何時間も考えて作成して・・・

本当に疲れた。

今までブログとか以外であまり使ってなかったPC。

ワードやエクセルで教案その他あやこれや作成してぐったりでございました。

社会人時代にワープロで終わっている私には至難の業。

パワーポイントとか使ったことないけど

みなさん使ったら便利だよ~とか簡単だよ~とか。

うーん、これも独学で覚えないといけないのかな。

それにしても自分の想像力のなさにいつも情けなくなりました。

本当に人に教えたりすることが出来るんだろうかと不安は増すばかり。

まあ、色んな人の発表のいいところをたくさん学んだのでそれを活かせればいいかな。

世の先生たちってこういうことを日々してるのでしょうか。

すごいなー。尊敬。


テストもどうにか合格点クリア。

やっと半分終了です。

また今週からは新しい教科始まるし、またまた別の模擬授業も。

楽しみながら頑張ろうっと。


忙しいながらも映画やらヅカやら楽しんでいたのでした。