ちょっとハードな日々が続いてた今月。

6・7月と仕事を休んでたから

その間ほぼ無給だったのを取り戻さねばとせっせと働き、

先週は休日出勤もして頑張りました。

でも、仕事の後、買い物行ったり、

仕事休みの日も映画やら観劇やらなんやかんやと動き回ってあまり家でゆっくりできず、

夜もあんまり熟睡も出来ず・・・

そんな日が続いてたんですよねー。

金曜も午前中いつもの用事があり、

夕方から観劇へ。

すごーく楽しみましたよ♪

でも、観劇後の地下鉄で突然悪夢に襲われたのでした。


その日は雨で気温も低め。

だからか電車の中もちょっと暑かった・・・。

でも普通に乗ってたんですが、

乗り換えてしばらくして気分が悪くなったので途中の駅で降りて

トイレに向かってたら

気を失って倒れてしまいました。

すぐ気づいて、そこにいた人も手伝ってくれて起き上がったんですが、

唇を切ってました。


そしてしばらくして落ち着いたかなと思ったのでまた電車に乗ったんですが

やっぱり金曜の晩は特に人が多いし、絶対に座れない。

また気分悪くなってくらくらしてきたのですぐ次で降りました。


どうにかベンチに座ったけど呼吸も苦しいし、

手足がしびれてどうにも動けなくなったので

娘に連絡して来てもらいました。

でも全然症状が良くならないのでとても電車に乗れそうにないし

駅員さんに救急車を呼んでもらいました。

金曜の晩は救急車もなかなか捕まらない様子。

どうにか救急の方が来てくれて酸素濃度計ったらすぐ過呼吸症候群だと分かりました。


そんなこんなで車椅子に乗り、救急車へ。


ところで私はこの日大きな失敗をしていました。

普段保険証とか免許証とか持ち歩いてないので何も証明するのがないのです。

娘が持っていたのでひとまずそれでチェック。

それから娘にまた保険証を取りに戻ってもらいました。

すぐ救急車の出発の時には間に合ったので一緒に病院へ。

病院も最寄りの行きつけの病院に運んでもらえたので助かりました。


それでもう12時ごろ。

点滴を打って回復したのであとは薬をもらって帰ることができました。

大事に至らなくて良かったです。

ちょうどダンナも単身赴任先から戻ってきてたので病院に来てくれたし。


深夜1時。

タクシーで帰りたかったけど

なんと金曜晩でおまけに雨だからかタクシーは出払ってどこも捕まらず

30分ほどてくてく歩いて帰宅しました。


本当に人生初の救急車。

2度とお世話にならないように限度を考えて遊ばねばと深く反省してます。

打撲の跡もだんだん腫れてきてるし悲惨。

打ちどころ悪かったらと思うと本当に怖いです。


でも、結構これからも予定が詰まってて不安なのでした。