5月から始まってあと7/29の座間と8/3の大阪公演を残すのみとなった

1st ALL JAPAN TOUR 2017 "Alrai (エルライ)"。

昨年宝塚を退団して初めて発売したカバーアルバム「Alrai」をひっさげての全国ツアーです。

なのでまだ行ってないって方はこれ読まないで回れ右でお願いします~。

まああまり細かいレポじゃないんで大丈夫かなとも思いますが。


私は初日の松戸と7/13のBunkamuraのオーチャードホールの公演に行きました。

初日は晴れ女みっちゃんにしては珍しい大雨。

入口にはどーんとズンドコの衣装のみっちゃんのパネルが♪

イメージ 1























こんな服を着こなせる元トップさんはそうそういないはず(笑)

そしてもちろんこの方の愛にあふれるメッセージ入りのお花もありました。

イメージ 2


















公演は1部がエンターテイメントショー、2部はコンサートでした。


1部はアメリカ・フランス・ジパングを舞台としたダンス、歌などのパフォーマンスが楽しめました。

特にジパングでの着物着て扇子や刀持って舞うみっちゃんがカッコよすぎて萌え死にしそうでしたわラブラブ!

桐野利秋思い出すよ~。


2部はコンサート。

オーチャードホールではLE VELVETSがスペシャルゲストだったので

2部の前半はたっぷりVELVETSタイムでした。

私はLE VELVETSさんの歌は初めてでした。

といっても佐藤さんはエリザベートのフランツ役で観たことありましたが。

諸事情により5人から4人となってのコンサート。

VELVETSファンの方も結構いたのかなー。すごい拍手でした。

皆さん音大出身だからさすがの歌声だし、

佐藤さんのメンバー紹介もとっても面白くて笑いが絶えませんでした。

ほぼ知ってる曲ばかり歌ったくれたのでさらに嬉しかったです。

時間があったらCD買って握手もしたんだけど、終わったの10時ごろだったんで諦めました。

それにVELVETSさんのラストソングの時、ステージ降りて走ってて

私は端っこの席だったんだけど、ちょうど横通ったんでタッチしてもらえました♪

興奮冷めやらぬ中、いよいよみっちゃんのライヴです。

松戸の時と違うセトリだったんでちょうど良かった!

どの曲も色んなアレンジで楽しませてくれててさらに踊りながら歌ってほんとかっこいい~


そしてライヴ終了後のアンコール第1弾はVELVETSさんとのスペシャルコラボ。

6daysのプレミアムコンサートの時もしたのかな。

「闇が広がる」のイントロ流れただけでゾクゾクッとしました。

佐賀さんとみっちゃんの「闇が広がる」ほんと良かった~

あとでみっちゃんもVELVETSさん以外とは歌いませんとまで言ってましたからね~。

素晴らしいコラボで感動しまくりでした。


さあ最後のアンコールはいよいよズンドコ仕様のみっちゃん登場!

観客もみんな立って、みちこのズンドコのダンスレッスンがあるんですが

これがもう大爆笑なのですよ。

いやー、もう笑いすぎた。

あのジャージ着て、あのダンスなのに、みっちゃんが踊るとかっこいい。

やっぱり動きがシャープだしね。

というわけで楽しいコンサートは終了したのでした。


そうそう松戸ではAlraiのアルバムに入ってた握手券を使ってみっちゃんと初めて握手しました。

どこの会場でも使えるんで分散されてるのかな。

そんなに大人数並んでるわけでもなかったし、

時間を急かされることもなく、話したいだけ話せました。

でも、次の人たちがずっと横で見てるからね・・・。

それに大好きな人を前にすると緊張で頭が真っ白になるから

ちゃんと話さなくっちゃと必死でしたあせるあせるあせる

でもお話できて本当に本当に幸せでした


みっちゃんにエネルギーたくさんもらってます。

本当は大阪公演も行きたかったなー。

あっ、その代わり?

VELVETSさんの10月のコンサートチケット勢いで買ってしまったわ。

みっちゃんに会えるのは次は「パジャマゲーム」!

楽しみ楽しみ~