イメージ 1



THE MAGNIFICENT SEVEN

2016年 アメリカ映画

【監督】アントワーン・フークア

【出演】デンゼル・ワシントン
     クリス・プラット
     イーサン・ホーク
     ヴィンセント・ドノフリオ
     イ・ビョンホン
     マヌエル・ガルシア=ルルフォ
     マーティン・センズメアー
     ヘイリー・ベネット
     ピーター・サースガード
     ルーク・グリメス
     マット・ボマー


【ストーリー】
 悪漢バーソロミュー・ボーグ(ピーター・サースガード)によって牛耳られ、絶望を感じながら生きているローズ・

クリークの町の人々。住民の一人であるエマ・カレン(ヘイリー・ベネット)は、賞金稼ぎのサム(デンゼル・ワシン

トン)、ギャンブラーのジョシュ(クリス・プラット)、流れ者、拳銃の達人といった7人の男を雇って、バーソロミュー

の手から町を救い出すように頼む。金のためと割り切って戦いに身を投じるサムやジョシュだったが……。
(シネマトゥデイより)


【コメント】
 あの「七人の侍」と「荒野の七人」を原案にした西部劇。

最近はあまり西部劇なんてないですが、これはもうバリバリの西部劇です。

もうね、私はこういう正義のために戦うアウトロー的な男たちのお話大好きです!

おまけに早撃ちとか弓矢とかナイフとかで敵をバッタバッタと倒していく男たちのかっこいいこと!

時代を反映してメインのサムは黒人だし、他にもアジア系、ヒスパニック系など。

中でも私のいちばんのお気に入りは先住民のはみ出し者を演じたマーティン・センズメアー。

ほとんど先住民メイクで素顔は分からないんだけどばりばりの男前。

寡黙だけど標的は外さないその弓矢の腕前はほんとカッコよすぎます。

ホークアイしかり、どうも矢を射る人に惹かれますー。


悪役はピーター・サースガード。もっとばりばり悪役でも良かったかも。

十分悪役なんだけどね。

イーサン・ホークも悩める役だけど最後は暴れるし、

イ・ビョンホンも寡黙ででもナイフの達人バッチリナイスですっかりハリウッドスター。

クリス・プラットの二丁拳銃任せろの腕前と軽めのキャラがすごくこの七人の中で貴重でした。

リーダー役のデンゼル・ワシントンはひたすらスマートにカッコ良い役どころでしたね。


 「七人の侍」しか観たことはないんだけどやはり名作と言われるだけあって面白かったんですよね。

これはあんまり期待してなかったけど、出演者豪華だし、レッドハーベスト役のマーティンにすっかり目を奪わ

れ、とっても楽しめました。

 やっぱりこういう単純明快で気分爽快になる西部劇もたまにはいいものです。