えー、今日は「蘭陵王」に出ているこの方をご紹介。
 
魅力的な男優さんたくさん出てますが蘭陵王役の馮紹峰に次いで気になる存在かも。
 
それは周の皇帝宇文邕の忠臣・宇文神挙役の王崢(Wang Zheng)。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出番がたくさんってわけじゃないけど
 
常に皇帝を守り、さらには雪舞をも守りめちゃ硬派でかっこよかったです。
 
馬賊との闘いの時、アップになった宇文神挙の片目がすごい充血だったんですよね。
 
どうしたのー?と驚きましたが
 
当時の彼の微博を見直してみたら
 
結構多くの人に聞かれたみたいでで答えてました。
 
前に馬が倒れて脳震盪と言われたそうでそのせいではないかということでした。
 
それでも撮影が遅れたりしなかったそうで、すごいですね。
 
この微博に鄭児役の毛林林がコメント寄せてたりして
 
本当に共演者たち仲いいんですよね~。
 
それと宇文神挙は全話通して2回だけ笑ったそうです。
 
1回目は皇帝が生きていると知った時。
 
2回目は雪舞が赤ちゃんを産んだ時。
 
たったそれだけなんですよ。
 
あとはずーっとしかめっ面。
 
でもそれがかっこいい!
 
貞役の張籽沐(zhang zi mu)ちゃんとのこの写真もかなりお気に入り♪
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しいドラマ「風雷急」ではこんな衣装。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらも素敵じゃーないですか?
 
 
普段はこんな感じ。これでは分からないけど結構カジュアル。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今27歳。
 
「蘭陵王」の宣伝やイベントなどにも出てなかったみたいで
 
動画とかあまりないのが残念です。
 
これからの活躍に期待大大大ですね。